零の軌跡

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP

零の軌跡クリアしました。


やっぱり良いね、なんというかRPGやってるって感じがして。
街の人とかセリフとかも細かく変化するが丁寧に作られてるのは相変わらず。
ほんと、こういうのがね・・・いいところなのにね・・・TCは本当に残念。
あと、イベントシーンとか一枚絵とかアニメーションとか入れないで、
SDキャラであそこまで格好良く動かすのは流石だね。

難易度はノーマルでやったから特に詰まったりはしなかった。
実績関係を取ろうとしたらもっと時間かかっただろうなぁ。
トロフィーとかあったら頑張ってたな・・・


ガラッとPTメンバーが変わったわけだが新キャラ達もいいね。
最初は認められてなかったけど、依頼をこなして徐々に街の人に認められていく感じで良い。
あと、ティオ可愛いよティオ。
でもパーティ会場潜入はエリィ選んじゃいました。
空の軌跡エステルとヨシュアの2人が主軸で、他は流動的な感じだったのに対して、
今回は主要メンバーが4人で埋まっちゃってるからゲスト参戦してくれたキャラを使おうとするとき迷っちゃったね。
エステルやヨシュアも出てきたりするとテンション上がっちゃうね。
まぁ、ロリコン兄さんは出なかったけど。


ストーリー的には色々と謎を残しまくってるから次が出るんだろう。
大筋の教団関係以外でもクロスベルはこれからどうなるのか、
黒月や銀はどう絡むのか、ワジさんマジイケメンとか。
あと、レンは執行者続けんのかどうかとか。
あー早く次でねぇかなぁ。