本棚を追加

地震によって崩壊してしまった本棚をゴミに出し、新しい本棚を注文していたが、
先日やっと届いたので作った。
糞狭い部屋で作る本棚もこれで4個目くらいのせいだろうか、確実に狭くなってる作業スペースの割にスムーズに制作が完了。
今回は全壊した本棚の反省を生かし、オーソドックスな本棚にしました。
というか回転するのとかちょっと試してみようとか思ったのが本当にそもそもの間違いだったね。
1cm間隔で棚の幅を決めれるという棚を選んだのだが、この間隔がどうにも良い感じにならない。
一つの本棚に普通サイズ、青年誌サイズ、雑誌サイズと3種類の大きさを入れようとするのが問題なんだろうけど、
前の本棚はサイズだけはどれでも余裕で入る枠が取られてたからなぁ・・・その点は良かった・・・
まぁ、とりあえずこれで部屋が元の形に戻りそうです。
そして本を棚に入れようとして読んでしまう罠に久しぶりにかかりまくってしまったぜ・・・