儲ですから

信者は信者らしくアニメのFateについて触れておこう。


とりあえず、月のアニメ化第2段のFate/stay night
前作の月姫は問答無用、満場一致の黒歴史
信者の俺でも、いや信者の俺だからこそなのか3話で轟沈
Fateはとりあえず、月姫を超えたってことで一安心しました(ノ∀`)
という訳で以下感想


ゆったりとした立ち上がりで、この進行の速度で終わるのかと心配したが
2クールらしいので一安心。
2話使ってゲームでいうプロローグを終了。贅沢な使い方だ(ノ∀`)


中の人に拘りはないんで、どうでも良いんだが桜の声に微妙に違和感を感じたのは俺だけか?
まだ3話だからどうなるかわからんが作画とかは邪神にならなければ文句は言いません
現在は良い感じかな。藤ねぇかわいいよ藤ねぇ(*´д`*)

しかし肝心の内容はというと不安点がチラホラと・・・


【不安点】
1、弓が凛に形見のペンダントを返すシーンが省略  →弓の真名なし?
2、武器が弾かれても弓が投影で武器を出す描写なし →やっぱり弓の真名なし?
3、ライダーの鮮血神殿が省略           →ライダーの出番少ない?
4、OPを見るとキャスター組の出番少ない      →キャスターは削られるよね(´・ω・`)
5、全般的に桜ルートへの複線はなし        →桜EDはねーよwwwwww


純粋セイバールートで行くと当初から予想していたが、真実になる悪寒が・・・
そうなると弓と槍の出番が・・・あとキャスター・・・(´・ω・`)瞬殺だよ
内容を知ってるからこその不安になるが、やはり自分の好きなキャラが活躍して欲しいお
アニメオリジナル展開でフォローが入るかどうか。


あと、戦闘描写に幾つかの不満が
【戦闘描写】
槍のゲイボルグが地味過ぎ。たしかに対人宝具だけど、あそこまで地味にしなくても(´・ω・`)
セイバーが補足で特性を説明しても、たったあれだけの説明じゃ・・・
どうみても直角に曲がる少し不思議な槍です。本当にありがとうございました。
アニメなんだからホロウのアトゴウラ並までは行かなくても、もうちょいあるだろと槍贔屓の俺は思うわけで


アニメのゲイボルグの軌跡
 


ホロウのゲイボルグの軌跡



あと、ゲイボルグを使う時に”刺し穿つ死棘の槍”と名前が出ないんで何だかなぁ・・・
尺の関係か宝具を使う時に溜めがほとんど無いから緊張感が無いのも痛い。
地上波だからかセイバーがゲイボルグ喰らったのに出血全く無し。
最初、完全回避したかと思いました。全体的に迫力不足の感じ。


あと、一番ダメだったのは凛の宝石魔術の描写が素晴らしいです。
唖然としてしまいます。これは酷い('A`)


問題のシーン


虎の子の宝石の一つだったはずなんだが、手抜き?手抜きですか?


全体的に奈須ワールドの説明が不足気味、仕方が無いけどね(ノ∀`)
宝具の名前が文字で表現されないとなるとハッタリの効いた造語の嵐がないとなる
そう思うと寂しい(´・ω・`)
凛が屋上から飛び降りた時も詠唱は省略されてたし、細かい部分は省略ばっかかね。


とりあえず、こんなとこか。
今度は俺がギブアップしない程度に作って欲しいな


以下は信者の視点から見た不満点、一般人は何も思わないかな?と思うとこ


1、凛が弓の紅茶を飲んで素直に「美味しい」と感想を言ってるのが不満(ツンデレ不足)
2、弓の「地獄へ落ちろマスター」が省略されてるのが不満(弓不足)
3、凛が優秀な魔術師だという描写が不足してる気がする(説明不足)
※その他、色々省略されてるシーンの関係で弓と凛の関係が何か微妙。
 「皮肉を言い合いながら、それでも良いコンビ」と言う弓凛の感じが全くしない


4、士郎→切継の呼称違わねぇ?(人に話す時は「親父」だが実際に切継を呼ぶ時は「爺さん」だったような)
5、凛がチャイム鳴っても屋上に居たのが不満(凛は外面は優等生だよ派)
6、3人娘がモブキャラ扱いなのが不満(3人娘不足)