2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

凶器解説

そろそろ、祭りの季節が近づいてきました。 変態どもが日夜集う常駐IRCの中でもコミケに行くのは俺とくるみ㌧くらい・・・ という訳で、今日は軽いカタログの解説でもしようかな 【カタログ2400円 & 企業ブースパンフ(無料)】

2006年上半期ライトノベルサイト杯だってよ

2006年上半期ライトノベルサイト杯結果 こんな投票がやっていた。 このランキングはあくまで「ライトノベル読み」達が投票した結果であって 一般市民の評価は全く反映されていないだろう結果になっていて、大変興味深い。 簡単に言えば「アニメ化されるよう…

アニメの見方は人それぞれ

恒例行事と化しているアニメつよきす鑑賞会。 今週もちゃんとやりました。 という事でちょっと古い記事から関連話でも書こうかな 【「つよきす」から見る自分勝手な原作ファンに対しての憤り】 http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20060711/p1 まぁ、上のURLの主…

ポルソナ!

ポルソナ3を買いました 良い点と不満点を箇条書きにしよう

私の妄想力は53万です

以前、友人が「小説を読めないんだよなぁ」と言った時に、 俺は「お前には決定的に妄想力が欠けている」と言ってやった事がある。 【小説を読むとき、その映像を思い浮かべることができるか?】 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060706/1152115086 俺は…

⊂二二二( ^ω^)二⊃

社食で飯食ってたら、後ろの女性社員が映画デスノートの話をしていた。 まぁそれは良い。別にいい。 そこから漫画の話に発展してドラゴンボールの話になった 女A「なんて言ったっけ、ほら5人組の敵いたよね〜」 女B「あぁ、あれね、クリーム特戦隊!」 て…

つよきす上映会開催しました

つよきすのアニメをIRCの仲間達と一緒に見た わざわざ楽しみにしてた4人(俺、くるみ、マリー、レンディル)が揃うまで待って 一斉に視聴を開始。 その時の状況を、手っ取り早くIRCのログを貼る事で説明しよう。 結論だけ知りたい人は、くるみブログへ 以下…