2006-01-01から1年間の記事一覧

れじみる、BBB(s3)、ウィザーズブレインⅥ、みずたまぱにっく

【れじみる】れじみる。 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (47件) を見る レジンキャストミルクの番外編 ぶっちゃけ、あの作品はあまり好きじゃない。 【…

感想13

デスマ過ぎて何もやってねぇ! 【空の境界 アニメ化」 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061227/p4 (´・ω・`)・・・ そっとしておいてくれよ・・・さわんじゃねぇよ・・・(´・д・`) 好きな作品がアニメ化されると嬉しさよりも、そっとしておけよ死ねって思う…

一年

クリスマス・イブがblogの開設日だったりします と言うわけで、blog開設一周年です。 まぁ、本当なら大晦日とかに振り返るべきなんだろうけど、 今年は冬コミが31日まであるので、そんな事をしている余裕はないだろう。 と言う事で、1周年の今日、この一年を…

昔はこんな事できなかったよ

現在、絶賛デスマ中で本当は仕事しなきゃヤバイんですが、通勤で読む本が無くなったので、 仕事を放り投げてアニメイトに出陣。 今、アニメイトでは新ポイントカードへの移行が進められている。 今まで1000円単位でしか加算されなかったポイントが今度からは1…

サイレントブラック、乃木坂春香の秘密5、断章のグリムⅢ、化物語(下)

【ライトノベル読者は5つのタイプに分けられる】 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20061202/1165013688 このタイプに沿って俺を考えてみると「求道者+蒐集者」と言ったところだろうか? 作者買いやシリーズ買いをしつつ、新規でも色々と読んでるからな。

疲れたから寝よう

仮面ライダー家電王だってー!

いろいろ

デスマのせいで新刊を買うことはできず、 銃姫以外は溜まってた積みを消化がメインになった 同一世界観を複数の作者が描く形態で作られている神曲奏界ポリフォニカ 赤、黒、白とシリーズがあって、本編の赤が微妙だったんで、買ったは良いが積んでいた。 赤の…

感想11

土曜日は忘年会だった。 忘年会といっても、専門学校時代の馬鹿どもで2ヶ月くらいに1回集まってるいつもの集会なんだが、 1年半強経ったが、未だにみんなで集まる機会があるのは良い事だと思う。 今後も定期的に会うようにして、繋がりを保つ努力をしよう…

デ、デスマー!

私(が作ったプログラム)はバグを出すたびに工数が増える。 そして、あと2個バグを残している、この意味がわかるな? あぁ、フリーザさまのAA探す手間すら惜しいくらいに時間と体力と気力がねぇ('A`)

サコンナイト4

サコンナイトことサモンナイト4を購入。 正直デスマで死にかけつつもプレイ サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2006/11/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見る サモン…

紅牙のルビーウルフ4(?)、化物語(上)

いつも思うけど、本に栞って必要ないよね。 一気に読めば勿論必要ないし、時間を空けたって、どこまで読んだかくらい覚えてるし どこまで読んだか忘れるくらい時間が立ってたら、最初から読むしね。 以下、いつもの感想

ポイントは浦沢直樹を即答したことらしい

飲み会だった。 働いて1年以上たった、最初は歳が離れた人ばかりだったチームにも慣れて、 会社での飲み会が苦痛には感じなく、結構楽しい飲み会だった。 その帰り道、俺と先輩の2人でだべりながら電車に乗っているときに、 スピリッツ読んでる兄ちゃんを…

戦闘城塞マスラヲ 零崎軋識の人間ノック

部屋の掃除をした。 勿論、本棚の整理もする。 はい、どうみても同じ本です。本当にありがとうございました

狼と香辛料3、我が家のお稲荷様6、薔薇のマリア

【狼と香辛料3】狼と香辛料 (3) (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2006/10/10メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 62回この商品を含むブログ (311件) を見る (*´Д`) ホロたんハァハァ 1巻…

感想8

【『エンタの神様』の「人気芸人のつくり方」】http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20061109 なるほど、だからあんなに面白くないんですね 以下、この前書く元気がなかった感想

疲労

久しぶりに休日に外出したら疲れた。 【神への挑戦?英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を政府に申請】 http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611080140 というわけで、そろそろリアル猫耳娘にハァハァできる日も近いようで…

IRCに張ろうと思ったら張る機会を失ったネタ

ふたご姫ってこんなアニメだったんだね、見てみようかな

伝説の勇者の伝説11 影≒光2、3

【伝説の勇者の伝説】伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 (富士見ファンタジア文庫)作者: 鏡貴也,とよた瑣織出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/10/01メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (18件) を見る もう11巻目かよ、広げた風…

感想7とえこ

最近ROに新職が追加されたので、復帰してる人が多い。 俺はやる気が全く無いので、みんなが構ってくれない間に他のMMOに手を出してみた 【マビノギ】 以前に1日くらいやったが、グラボが当時は貧弱だったため断念 今のグラボなら快適にできるはずと思い手を…

骨牌使いの鏡3巻、影からマモル、アスラクライン5巻

骨牌使いの鏡 3巻(骨牌使い)の鏡 (3) (富士見ファンタジア文庫)作者: 五代ゆう,宮城出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (30件) を見る 話の長さのわりに登場人物が多すぎたのが個人的に駄目だ…

最萌と感想6

日ハムと中日が戦ってる頃、ネット上でもある戦いが行われていました。 野球なんて興味が全く無い俺は、もう一つの戦いのほうが興味深かったわけです。 その戦いというのは「最萌トーナメント2006」 毎年恒例のトーナメントの本戦が行われ、結果が出まし…

英雄王

今日は健康診断だった。 だから仕事を早く切り上げて、秋葉でスパロボの予約したりしてたんですが、 その途中に友人から明らかに勤務中の時間なのにメールが届く。添付画像つきだった 題名「まさに将軍」 (´・д・`)・・・ これは酷い侮辱です。 温和な僕でも…

どらごんぼーる

ドラゴンボール完全版の最終巻を仕入れたので読んだ。 以前何かの機会にWIKIを見て、雑誌の最終回と完全版に収録されているのは違うという 話を聞いていたので、ずっと読みたかったのだ。 なんでも完全版では鳥山明が本当に描きたかったラストになってい…

骨牌使いの鏡2巻、彼女は帰星子女4巻、黄色い花の紅

コミックボンボンで連載開始したネギまを見たけど、微妙だね やっぱ原作が一番だお( ^ω^)

スパ厨

そういえば色々アニメ見たのに、スパロボについて触れてない事に気がついた。 自他ともに認めるスパ厨の俺が触らないわけにはいかない、それが地雷であってもだ というわけでみたんだけど、最初の5分くらいは結構良かったと思うよ それ以外の内容は・・・ま…

消化

実家に帰ってたせいで溜まってたアニメを消化したぜ、軽くだけど

モラルの低下とか俺が言えたことじゃないかな?

連休が今日で終わるわけですが、時間があるので更新でもしましょう。 時間があると長文を書いてしまうね。 【個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ】 http://www.j-cast.com/2006/10/09003284.html 簡単に言えば、ブログで悪口書いたら炎上して、会社…

ゼロの使い魔 9巻 骨牌使いの鏡 1巻

ポルポトとネ申と3人で酒飲んだ後にカラオケに行った。 酒は飲みながらいつも通りのダベリで終了。 その後、3人で7時間という自分的には超頑張ったカラオケに突入。 途中で流石に疲れて、俺の思考能力が低下しているのに付込んだネ申とポルポトの策略によ…

実家

実家に戻った。 親孝行をしようと思ったんで、家族(兄貴は居なかったんで兄貴以外)を温泉に連れて行った。 婆ちゃんと爺ちゃんともに、杖をつけなきゃ歩けなくなってたから、ホテルで車椅子を借りてあげた。 今回連れて行って良かったと思った。これ以上衰…

新アニメ3本

アニメ新番組が始まりました、いくつか見たんで感想 原作信者の俺は原作付きは、原作知ってる事を前提に感想書くんで要注意