ポイントは浦沢直樹を即答したことらしい

飲み会だった。
働いて1年以上たった、最初は歳が離れた人ばかりだったチームにも慣れて、
会社での飲み会が苦痛には感じなく、結構楽しい飲み会だった。
その帰り道、俺と先輩の2人でだべりながら電車に乗っているときに、
スピリッツ読んでる兄ちゃんを見て先輩が漫画の話題を振ってきた



先輩「スピリッツ俺も読んでるな、昔YAWARAって漫画があって、それから読み続けてるなぁ」
俺 「あぁ、浦沢直樹ですね、読みました」
先輩「テニスの奴も好きだった」
俺 「ハッピーですね、俺も読みましたよ」


普段は世間話はしても、趣味の話題ってのはあまりしない
だが、俺は別に隠れヲタというわけではないので、話題を振られれば隠したりせず答えるわけです


先輩「お前、漫画結構読むんだな」
俺 「好きなんですよ、今日はサンデーとマガジン読んで帰ります、立読みですけど」
先輩「俺も読んでるわぁ、今日は水曜だから鞄の中にサンデーがあったりする」


ここからサンデーの漫画の話題になる


先輩「ケンイチ結構楽しいよ」
俺 「アニメになってましたねぇ」
先輩「あいこら結構好きなんだよな、この人の前のも好きだった」
俺 「美鳥の日々ですね、まぁ俺は読んでませんでしたけど」
先輩「ブリザードアクセルの人って前になに描いてたっけ」
俺 「ライジングインパクトですね。ジャンプの編集部に嫌気が差して移ったんじゃないすかねぇ」
先輩「ハヤテとかどうよ?」
俺 「むしろ絶望先生じゃないっすか、まぁどっちも好きですけど」
先輩「・・・」
俺 「・・・」
先輩「お前結構詳しいな」
俺 「まぁ、漫画好きなんで」
先輩「コナンも長いよなぁ」
俺 「昔買ってたけど、途中で買うの辞めちゃいましたねぇ、つか俺気がついたんですけど」
先輩「なに?」
俺 「コナンって新一じゃないっすか?」
先輩「バーローwwwwwwwwwwwwwww」


先輩と仲良くなれた気がしました。