戦闘城塞マスラヲ 零崎軋識の人間ノック


部屋の掃除をした。
勿論、本棚の整理もする。


はい、どうみても同じ本です。本当にありがとうございました




戦闘城塞マスラヲ


以前に感想を書いたことがある「お・り・が・み」の正統続編
前作の最後で話を出していたトーナメント大会の話。まぁ実際はバトルロイヤルになっちゃってるけど。
主役が引き篭もりとコンピューターウイルスという意味不明っぷりが良い。
1巻ということで、登場人物の顔見せと軽い主人公の見せ場程度で終わり。
途中でデスノのパロが入ったり宇宙刑事だったり、話の混沌具合が前作よりもパワーうpしてる。
続編系はやはり前作の登場人物たちが気になるところですが
大会のスポンサーが伊織魔殺商会ということで、前作最強PTは裏方で大会運営に回ってる模様
ただ一人、元主人公の鈴蘭が大会に出場してたが、鈴蘭はすべての力を失ってるはずだから、
アサルトライフル持ったって化物には勝てないんじゃ・・・
また行き当たりばったりで書いてやがるな・・・この作者(;゚Д゚)


零崎軋識の人間ノック

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)

零崎軋識の人間ノック (講談社ノベルス)


あれ・・・おかしいな・・・俺は確かに「零崎軋識の人間ノック」を買ったはずなのに・・・
これでは「パラパラパラドックス 萩原子荻中学生日記」じゃないか!
いーたんの野郎・・・いくら子荻が一番のお気に入りキャラだからって・・・
とりあえず、登場人物の半分以上が本編だと既に死人なのが泣けてくる。
戯言シリーズは一旦終了してしまっているので、この作品がラストになるのだろうか。
同一世界観で出して欲しい気持ちもあるが
出すとしたら活躍してない殺し名が良いな。石凪か薄野くらいで1本。
あと崩子たんで1本欲しいところだ。


今週は運良く通勤電車で2回も座れたから2冊しか読んでないのか
座れるのは嬉しいが、座ると寝ちゃうんだよな(ノ∀`)


\(^o^)/オワリ