2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年\(^o^)/オワル

気づいたら明日からコミケだ。 という訳で今年を振り返ってみよう。

俺は徹夜組が大嫌いです

コミケの癌。 どうしても無くならない迷惑な人達。 自分の欲を優先するあまりルールを守れない人達。 それは徹夜組。

断章のグリム9、世界平和は一家団欒のあとで6、みずたまパニック、偽物語

【断章のグリム9】断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/12/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (44件) を見るなでしこの下巻 話が変…

感想70

コミケが近づくとコミケスタッフのヲタの人と飲む機会がある。 はっきり言って名前と顔が一致してない人も大量に居る状態で飲むんだけど、 大きな括りでの趣味が同じというのがわかっているのは話しやすく面白い。 いつもの友達連中とは違う楽しさがそこには…

スパロボZがまたやりたくなる

個人的に楽しみにしているスパロボMADがちょこちょこ出てた。 発売してそれなりに時間が経つと出てくるんだよね。

そして明日の世界より

やられた・・・このMADを見たらやりたくなってしまった・・・軍魔こわい・・・ 最後の心電図とタイトルの出し方が意味分からないくらい凄いぜ・・・ だけど本編の内容はMADほど重くはないですよ、まぁ結構面白かったです。 影≒光やさよならピアノソナタの挿…

最近の事

最近は復活したパンヤブームなどなどラノベを読まずに他の事してました。 【ZWEI II】ZWEI II ツヴァイ2 限定特典版出版社/メーカー: 日本ファルコム発売日: 2008/09/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 327回この商品を含むブログ (42件) を見る 元々ZWEI…

アニメを消化

おお振りを見た事で勢いがついた俺は溜めてたアニメをちょっと消化したのであった。 【黒の契約者】 結構面白かった。 ストーリー1本を前後編にして2話分使うのはとても良いと思う。 まぁ、2クールなきゃできない構成だろうけど。 ただ、niftyとピザハット…

BLACK BLOOD BROTHERS(S)6、アスラクライン11、ストレイトジャケット9

【BLACK BLOOD BROTHERS(S)6】BLACK BLOOD BROTHERS(S)6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,草河遊也出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含む…

感想69

アニメイトでかんなぎの6巻を買った。 何も考えないで買ったら、どうもアニメイト限定の表紙だったようだ。 アニメイト限定はざんげちゃん、普通のはつぐみ。 普通のと比べてみると、俺は普通の表紙の方が好きだった。 失敗したなぁ・・・

アニメおお振り

この前、友達と飲んだ時にアニメの「おおきく振りかぶって」の話題が出た。 俺は漫画は読んでるけどアニメは見てなかったので、見てみた。 原作が大切にされてる感じがしてとても良かった。 勿論、カットされてるシーンとかはある。 シガポの薀蓄とか、登場…

ライドウのこと

この前は、QEDがショックで軽く流してしまったんで、 ライドウの事を書こう。デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video…

証明\(^o^)/オワタ

ライドウ買ってきた。 まぁ、それは良いとしてだ・・・ \(^o^)/オワタ あぁ・・・恐れていたさ・・・こうなる事を・・・ しかも・・・モーニング娘だと・・・ まず帯のキャスティングの配置的に燈馬君が一番上に書いてない時点で、 落ち目のモー娘のタレント…

とらドラ!9、めしあのいちにち2、ウィザーズブレイン

【とらドラ!9】とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (216件) を見る次で終わりかなぁ、クライマックスって雰囲気だな…

感想68

タメシ買いで届いたのと間違えて買って重複してた本をブックオフに売りにいきました。 21冊で420円でした。

タメシ買い結果報告

ブックオフで始まった「タメシ買い」というのがある。 ランダムで5種類の漫画の1〜3巻を777円で売るというものである。 仲間内の数人で「突貫しようぜ!」という話になって注文してしまったその結果である。 届いたよー( ^ω^)

世界平和は一家団欒のあとに5、聖剣の刀鍛冶3、大伝説の勇者の伝説4、時載りリンネ4、薔薇のマリアver4

【世界平和は一家団欒のあとに5】世界平和は一家団欒のあとに〈5〉追いかけてマイダーリン (電撃文庫)作者: 橋本和也,さめだ小判出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (32件) を…

感想67

サンデーで連載されている「魔王」という漫画がある。 俺は結構好きで毎週読んでいる。 2章開始のとこの「じゃんけんしよう」のシーンは久しぶりにゾクゾク来た。 その魔王は同名の小説を元にして少年向けにアレンジしているのだが、 それに出てくる殺し屋が…

これがニートの力だ

スパロボ終わった。 本気でスパロボ以外のことをしてなかった気がする。 これからセツコ始めます。

スパロボZの話

買った。 スーパー系です。

めしあのいちにち、狼と香辛料9、9S、未来福音

【めしあのいちにち】めしあのいちにち (電撃文庫)作者: 岩田洋季,佐藤利幸出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/06/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見る 世界を救うとされた少女がいろんな人に…

感想66

もう少しでスパロボ発売日。 スパロボ大好きな地元の友人であるMP君に電話したら1時間以上だべってしまった。 まぁ、彼に電話したら長くなるのはいつもの事なのだけどね。

本を管理しよう

本の整理をすると「持っている本のリストでも作りたいものだ」とはいつも考える事。 そう思っていたらリスト化するツールみたいなのがあるではないか。 という訳でスマブラで速攻で蒸発した時間などを使って作ってみた。

FireFoxのアドオン

こんな記事を見た。 【Webブラウザの満足度1位は「Firefox」、アスキー総研調査 】 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/08/20791.html IE6.0がイカレた時に仕方なく導入したわけだが、今ではすっかりFireFoxな俺。 最初は違和感があったけど…

らっきょ5章

らっきょ5章を見に行った。 流石はらっきょの肝とも言うべき章。 今までのとは違い2時間ガッツリ使っての上映となった。 しかし、今回のは話の内容を知らない人には、 とても厳しい作りになったと言わなければならないだろう。 とにかく場面転換が多い。 更…

カラクリ荘の異人たち2、アスラクライン10、薔薇のマリア10

【カラクリ荘の異人たち2】カラクリ荘の異人たち 2 ~お月さんいくつ、十三ななつ~ (GA文庫)作者: 霜島ケイ,ミギー出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/08/15メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るたまにはこういう妖怪…

感想65

時々ぷっすまとかで草薙剛がゲーマーだとか言うけど、 別にあの人は全然ゲーマーじゃないよね。

AURA、とらドラ8、断章のグリム

【AURA】AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,mebae出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/19メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (396件) を見る不思議系少女とのボーイミーツガールだが、 この作品に…

感想64

天気が悪くて洗濯物が干せません。

マジンガー→グレート→カイザー→

友達がメロンを食わせてくれるって言うから、食べに行ってこようと思う。 友「メロンあるんだけど、食う?」 俺「マジンガーゼックスファイブ!今から行くわ!」 まったく関係ないけど、 人気漫画を勉強しようと思ってリボーン読んでみました。 ヒバリは「あ…