FireFoxのアドオン

こんな記事を見た。


Webブラウザの満足度1位は「Firefox」、アスキー総研調査 】
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/09/08/20791.html


IE6.0がイカレた時に仕方なく導入したわけだが、今ではすっかりFireFoxな俺。
最初は違和感があったけど今では慣れたわけですが、
自分が入れてるアドオンでも晒してみようかなと何故か思った。




TabMixPlus
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122
まずはこれを入れなきゃ始まらない色々と拡張できるようになる奴。
3.0にも対応しているが、正式なのじゃないのかな?


keyconfig
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1537
名前そのままキーコンフィグ。
あんまりマウス使ってネットしないんで、
これがないと困る。


Uppity
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/869
これを入れると上の階層へ行くボタンが追加される。
ぐぐって辿り着いたサイトとかだとトップページじゃないところをいきなり開く事があるが
その時に上層へのリンクがないとURLを削ったりしたなくてはならない。
そんな時にこれがあるとさっと上層ページを開く事ができる。


Mitter
http://mitter.jp/tools/toolbar/firefox
Webで見た動画を保存する時に使う奴。
MADの保存に使ってます。


PDF Download
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/636
PDFファイルのURLをクリックした時に「お前それPDFだけど本気で開くのか?」と警告したり
ローカルにダウンロードするように変えてくれたりする。
あんまり出番は無いけど入れてる。


DownThemAll
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/201
所謂ダウンローダーみたいなもの。
まぁ画像限定だけど壁紙集める時とかに便利。


テキストリンク
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1939
これは結構お世話になってる。
URLにリンクが張られておらず、
http〜とかttp〜としか書いてなくてもダブルクリックすれば開いてくれる。
いちいちコピーして張り付けたりしなくても良い。


これらが俺の入れてるアドオン。
マウスジェスチャとかのアドオンもあるらしいけど、
基本的にキーボードで動くから入れてない。
時々思い出したように便利なアドオンあるかなぁとか探してます。
あんまり見つからないけど。