2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆毛は昔から敵でした

【最近"w"がうるさく感じてしょうがない】 http://blog.goo.ne.jp/re-onox/e/732bd2dd606a660f6f9338d87668a9f3 ほんとウザスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昔は1冊20分もかからなかった

最近本を読む速度が遅くなっている気がする 漫画を1冊読むのに30分以上かかる。 小説を読む時間はあまり気にしたことがないが、それでも遅くなってる気がする という訳で、こんなの見つけたからやってみた 【読書速度鑑定】 http://www.zynas.co.jp/genius/s…

昔話

常駐IRCでRO時代の話をした。 何だかんだで楽しかったぁ。 あの頃の記憶も今はセピア色だなぁとか思った。 ROが一番長く続いたネトゲだった。あれ以来長続きしたネトゲはない。 何やっても楽しかった。 うむ、今思い返しても悪くなかったと言える記憶だ。 そ…

ツンデレ

俺の職場の先輩(35歳♂)はツンデレだ。 チームのメンバーが全員居る時は黙々と仕事し私語は皆無と言っていい。 質問をしても「あぁ?(#゚Д゚)」とまずは言ってから教え始めるという人間 しかし、残業をしてチームのメンバーが一人一人欠けて行くとデレになって…

仕事中は仕事の事なんか考えていない

この前、友人と話していた時のことである。 漫画の話になった時、彼はこう言った。 「あんま萌え系の漫画(アニメ)ってわかんねぇんだよなぁ」 なんか薦めてやろうかと思ったが、俺もよくわからなかった。 ということで、萌え系について考えてみました。 【…

初売り

株を売った。 株はいくら株価が上がっても売らなきゃ実際の金にはならない。 同じくいくら下がっても売らないと負けは確定しない。 売って初めて実際の金に影響が出るのだ。 という訳でついに売ってしまいました。 売ったのは2chの株スレのコテハンを信じて買っ…

まだだ!まだ終わらんよ!

なんだかんだでGWが終わりそうだ。 GWなので北海道の在住の友達が東京に遊びに来た。 一緒に遊んだ。 仕方が無いが出費がでかい。 新人歓迎会、プロジェクト終了記念の飲み会と、不本意な出費が多々ある。 まぁ会社関連の出費は全部不本意なんだが。 う〜む…

模様替え

棚を増やした。 以前から本をしまう棚がなくなってしまい困っていた。 俺は趣味の本は綺麗に整然と棚に並んで居なければ我慢できない人種だ。 そこらに放置して積み上げるとか、そういう事はできない。正直、汚れてもどうなってもいい参考書などの趣味以外の…