とらドラ!9、めしあのいちにち2、ウィザーズブレイン


とらドラ!9】

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈9〉 (電撃文庫)

次で終わりかなぁ、クライマックスって雰囲気だなぁ。
竜児がいじけまくりで最近は以前に比べて雰囲気が重かったが、
最後には以前のようにハイテンションに終わって欲しい物だ。
アニメは見てないけど、1巻を2話で終わらせたらしいですね。
このペースで行けば1クールで13話として6巻まで?
6巻は運動会・・・うーん、まぁ切る場所としては妥当か・・・
しかし、最近は大河とばかちーが仲良くて良い。


【めしあのいちにち2】

仲の良い兄弟というのは良いものである。
強豪という設定の敵が出てきたが、今回はコメディ色が強かったからボコられて撤退。
でも、何だかんだで仲間になりそうなナイスガイだったな。


【ウィザーズブレイン7上】

前巻で出番の無かったファンメイとエド、そして祐一が参戦。
きた・・・オールスター全員集合・・・
ついに大気制御衛星にまで辿り着いた訳、協力するのか揉めるのかで続きが楽しみで仕方が無い。
錬VSサクラとなるならば断然サクラを応援したいとこだが・・・


祐一とヘイズの大人コンビがかっこ良い。
そして完全にヘイズにホレてしまったクレアが可愛い。
無所属かつ賢人会議にもシティ側にも錬達にも接点がある祐一がどう動くか。
意外と全員叩きのめして説教したりしそうではある。
遅筆な上に以前に上下巻かと思ったら上中下巻構成だったという罠を使った事もあるシリーズ。
あぁ・・・次いつかなぁ・・・