世界平和は一家団欒のあとに5、聖剣の刀鍛冶3、大伝説の勇者の伝説4、時載りリンネ4、薔薇のマリアver4

世界平和は一家団欒のあとに5】

今回は母親がメイン。
3巻に引き続き親父は良い所持って行くなぁ。
しかし、3巻で軋人を異世界に連れて行こうとしたエルナを容赦なく殺そうとしたのに、
今回は海藤を見逃すのはおかしいのではないだろうか。
しかも軋人は同意があったのに今回はママンを強制で連れて行こうとした上に所在が報告されると危険が高まるのだから、
ここは容赦なく殺しておくべき所だろう。
しかし、七姉はいつも役に立たないな・・・
次は順番で行くと刻人か七姉かな・・・刻人と予想。


聖剣の刀鍛冶3】

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈3〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈3〉 (MF文庫J)

ルークが着々と丸くなって行って良い感じですね。
しかし、まさかのセシリーレイプ未遂シーンとは・・・
心が痛くなるね・・・


大伝説の勇者の伝説4】

大伝説の勇者の伝説4  虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説4 虚々実々の大幻惑 (富士見ファンタジア文庫)

とにかく話の展開が遅すぎる・・・
全然進まねぇ・・・
でかい風呂敷を広げたから、まとめるための下地作りが必要なのはわかるが
まじ進まねぇ・・・
しかも、この状態で新シリーズ立ち上げとかね。
まずは一つを完結させてから他を書いてくれと言いたい。
ただでさえエルウィンだって書いてんだし・・・
3巻のミスはアルアの出身地みたいですね、まぁ気にならない程度でした。
大した重要なキャラじゃないし・・・良いんじゃね


時載りリンネ

時載りリンネ! 4    とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)

時載りリンネ! 4 とっておきの日々 (角川スニーカー文庫)

短編。
凪かわいいよ凪。
能力が万能すぎでバランスブレイカーだから本編じゃ活躍はあまり期待できないからなぁ
しかし、Gというキャラクター名はどうしても脳裏に黒い悪魔が浮かんでしまっていけない・・・


薔薇のマリアver4】

薔薇のマリア Ver4    hysteric youth (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア Ver4 hysteric youth (角川スニーカー文庫)

本編プレストーリー4巻目。
あぁ・・・こんなツンだったりいじけてた頃のマリアもいたね・・・
今じゃ仲間にはデレデレだもんね。
ピンパーネルと2人きりになって気まずい空気とか・・・今じゃ考えられないシーンだ。