感想67

サンデーで連載されている「魔王」という漫画がある。
俺は結構好きで毎週読んでいる。
2章開始のとこの「じゃんけんしよう」のシーンは久しぶりにゾクゾク来た。
その魔王は同名の小説を元にして少年向けにアレンジしているのだが、
それに出てくる殺し屋が活躍するグラスホッパーという漫画が角川から出ている。
こっちは同作者のグラスホッパーという小説を原作にしているだけで本来は繋がりは無いんだが、
サンデーの魔王にアレンジの要素としてグラスホッパーのキャラクターを出しているようだ。
魔王だと糞強かった鯨がグラスホッパーだと色々悩んでたりして、新鮮である・・・
まぁ、両作品に繋がりは全く無いんだけどね。
原作は講談社出版、漫画は小学館のサンデー、そしてさらに角川コミックと。
こんなに跨ってるのも珍しいかなとか思った。