これがニートの力だ

スパロボ終わった。
本気でスパロボ以外のことをしてなかった気がする。
これからセツコ始めます。




撃墜数は
1位 レントン
2位 桂
3位 ランド
4位 ゲイナー
5位 ホランド


2位に100機以上の差をつけてレントンが優勝。
どうみても覚醒勇気セブンスウェルです、本当にありがとうございました。
桂、ゲイナー、ホランドは高い運動性を頼りに突っ込んで強力なALL&TRIで撃墜を稼いだ感じ。
特に桂のTRIは小隊員も良かったからか攻撃力6000という脅威の威力。
敵がワイドだろうが一撃で全滅させることもある素晴らしい威力でした。
ゲイナーは中盤くらいからパワーうp、序盤は気力が溜まらないんで微妙。
そしてデビルフィッシュかわいいよデビルフィッシュ。
ランドはまぁ主人公だからかな。


そのほか、頼りにした奴等は
ビゴー、アスランガロード
ビゴーが超強くて嬉しかった、魂覚えるし。
アスランは援護攻撃にお世話になりました。
ミーティア系の演出がキラの方が凝ってて死ねって思いました。
あと、ティファかわいいよティファ。
残念な事にヒゲは最後まで微妙だった・・・


期待していたアネモネが仲間にならなくてかなり残念。
最後にスポットで参戦してくれたけど・・・てっきり最終形態ジエンドが使えると思ってたのに・・・
あと、ランドが乗り換えしなくて少し残念。
追加武装はめちゃくちゃカッコいいんだけどね。


演出的に好きだったのは何だろうな・・・
全体的に良かったんで、飛びぬけてこれが良かったというのが浮かばない。
強いて言えばビゴーのが好きだったかな・・・ちゃんとアンカー出すし。
というかビゴー好きだし。


ラスボスは完全無欠の愉快犯という設定。
これは今までに無かったんじゃないかな、しかし機体は微妙だった・・・
バンプレオリジナルの内容は色々と丸投げで終わったんで、これはシリーズ化か。


攻略WIKI見ると追加武装やらなにやらが結構あるようだ。
見ながらやるとしよう。