断章のグリム9、世界平和は一家団欒のあとで6、みずたまパニック、偽物語

断章のグリム9】

なでしこの下巻
話が変化した「なでしこ」の2つが同時
に進行してたという変則的な状況か・・・
桃太郎とかも今と昔じゃ鬼を退治しなかったり話し変わって別の話みたいなもんだもんなぁ。
千恵の断章のお披露目は無しだったのが残念。
悪夢を抱えて戦う騎士である雪乃の対比に使われた感じでした。


【世界平和は一家団欒のあとで6】

刻人か七姉かと思ってたら短編だった。
柚島と美智乃はかわいいなぁ。


【みずたまパニック3】

陽向の話だった。
時々冷たくなるのは裏表があったりするわけじゃなくて一安心でした。


偽物語

偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

半分くらいはただひたすらストーリーと関係ない無駄話という化物語シリーズらしい作品。
しかし、やっぱり妹思いだった!いーたんの書く兄妹はこうじゃなきゃね。
アニメ化について友達と話した時に「まぁ、これで話ができる人が増えるのだけは嬉しい」って言ってました。
でも、俺はキチガイとニワカファンが増えるくらいだったらこのままの方が良いと思ってます。


そういえば刀語もアニメ化だそうですね。
あれはどうでも良いけど。