昔はこんな事できなかったよ

現在、絶賛デスマ中で本当は仕事しなきゃヤバイんですが、通勤で読む本が無くなったので、
仕事を放り投げてアニメイトに出陣。


今、アニメイトでは新ポイントカードへの移行が進められている。
今まで1000円単位でしか加算されなかったポイントが今度からは1円単位でつくようになるようだ。
あまり気にしてなかったので、今まで移行してなかったのだが、
この前の忘年会でマリーが酒に酔いながら「1円単位でポイントつくなんて、美味すぎっすよ!」と
力説してたのを思い出し、俺も新ポイントカードにしようと店員にお願いをした。


店員 「この旧ポイントカードを年内に溜めたら、商品券あげますよ」


よくわからんが、どうやら年内に旧ポイントカードを貯めると商品券をくれるようだ。
俺のカードはあと8ポイントで満杯。しかし、8ポイントというと8000円のことなのだ。
8000円・・・意外とでかい。特にゲームを買う予定もないしフィギュアも買う予定がない。
こうなると、年内に溜めるのは中々難しいと思っていた。



が、今の俺は時間が無い代わりに金はある社会人なのでした。
集めてる漫画とラノベ、あと新規で突貫したラノベと、
前から欲しかったけど通勤で読むのには向かないなぁと避けていたハードカバー。
余裕で8000円行きました。


あぁ・・・ほんと金だけはあるようになったなぁ(´・ω・`)