サコンナイト4

サコンナイトことサモンナイト4を購入。
正直デスマで死にかけつつもプレイ


サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き

サモンナイト4 特典 Official Visual Book付き


サモンナイトシリーズと言えば、統一された世界観を使用しているのが魅力。
FFなどのように、作品ごとに別世界で魔法やMOBだけが同じというわけではないし
何千年後の世界とか、子孫が〜とかそういうのでもない。
同じ世界、近い時間軸の話なので、当然旧作のキャラ達も生活している。
彼らがシナリオに絡んでくるのが、ずっとシリーズを追ってるファンへのサービスなわけだが、
今回も1〜3までのキャラがチラホラと顔を見せて、俺をハァハァさせてくれています。


というわけで、現在8話の出演状況




サモンナイト1】
<アルバ(騎士見習い)>
覚えてねぇけど、1に出てたらしい。孤児の面子の一人だとか。あぁ思い出せねぇ!


<アカネ(忍者)>
薬売りで登場。こいつは仲間になる。なぜなら初回特典に書いてたから
2年間師匠(シオン)の命令で、薬を売りながら旅をしていたとか


ギブソンorミモザ(蒼の派閥)>
4の登場人物の蒼の派閥のミントが先輩に云々という複線があった、こいつらか?
もしも出演したら、1、2、4出演と言う最多出演を獲得。


<レイド(元騎士)>
孤児院の守りはどうした?今は自由騎士のお偉いさんに出世したようだ。名前だけ登場
まぁ、出てこなくて良い(ry





サモンナイト2
<ルヴァイド(隊長)>
ゲストユニットで参戦、フラグを立てて仲間にしたルートが正道として扱われてるようだ。
黒騎士を廃業して自由騎士


<イオス(副長)>
ルヴァイドと同じくゲストユニットで参戦、ルヴァイドと同じく自由騎士。
最初誰かわからなかった。


<ユエル(狼少女)>
道端でばったり、主人のお使いで4の村に来てる、主人はマグナorトリスか?
最高に萌える。仲間になったら主力にしよう、多分弱いけど





サモンナイト3
<クノン(機械人形)>
知人の頼みで聖王国へ行く途中とか、どうやら島の結界は崩壊したので自由に出入りできるようになったようだ。


<アルディラ>
クノンの主人と言えばアルディラ。名前だけ登場、隠しシナリオで出て来そうだ。





今までの流れだと、隠しシナリオはどうせ3の連中が揃い踏みだろうけど、
よく考えたら、3は過去話だったはずだ。主人公とか40歳超えちゃうなぁ。
ちゃんと出てこれるのだろうか、心配です。


物語はどうやら1から約2年強経過しているようで、アカネとユエルが成長して大きくなってる。
他の奴らは歳食ってた奴らだから、外見はあんまり変わってない
場所は帝国なんで1の奴らは絡みずらいかと思ったら、結構出張してきてる。偉い。


こういう世界の流れ、繋がりを感じることができるのがサモンナイトシリーズの長所です。
まぁ、逆に言うと今から始める人には入りづらいのかもしれない。旧キャラわからなくても楽しめはするけど、
やっぱ魅力半減だろうからなぁ、今から前3作やるってのも辛い話だ(ノ∀`)


あぁ、疲れたからラノベの感想は明日にしよう、明日終電以外で帰れたらな!