どらごんぼーる

ドラゴンボール完全版の最終巻を仕入れたので読んだ。
以前何かの機会にWIKIを見て、雑誌の最終回と完全版に収録されているのは違うという
話を聞いていたので、ずっと読みたかったのだ。
なんでも完全版では鳥山明が本当に描きたかったラストになっているという話。
これはドラゴンボール世代の俺としてはとても楽しみだった。


俺が記憶する限り、雑誌に掲載されていたDBの最終回というのは
悟空とウーブが戦って「こいつの修行つけてくる⊂二二二( ^ω^)二⊃」と2人で飛んでいって終わり。
という展開だったはずだが、完全版ではその後が少し違う。
まぁ、とりあえず最後のコマを見てもらえばわかるだろう。




【ラストのコマ】


(;゚Д゚)・・・ベジータさん・・・