嫌な世の中だねぇ

【ゲーム「Z指定」、5月31日より開始】
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/17/news073.html


【残虐ゲーム販売禁止 長崎県が九州初 「有害図書」指定 】
http://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/shakai/20060215/20060215_news_026-nnp.html


上記のニュースのように、ポルゲだけに留まらずゲームをやる人に住みにくい世の中になってきている。
少年犯罪や若い人の犯罪を防止するための条例のようだ。
正直、ポルゲもやるし漫画は好きだしアニメも見る俺は偉い人達から見たら犯罪予備軍の一員だろう。
しかし、こんな記事もある


【ゲームで脳が壊れる説に学会はブーイング】
http://plusdblog.itmedia.co.jp/gameman/2006/02/post_0e10.html


【少年犯罪率は実はかなり下がってる】
http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html


ゲーム脳の方は今更言うまでも無く面白学説なんで割愛するが、
少年犯罪(ryの方は情報操作がわかりやすくて良い。
まぁ、長いから読むの面倒な人のために要約すると
昭和30年〜50年くらいの少年犯罪率は今の比じゃないくらい酷い。
一年間に4500件の強姦とか下半身直結すぎます。
※現在は500件行けば多いくらいらしい


つまり、今の40〜50代の人の少年時代が一番デンジャラス。
その年代ってことは頭が悪い【ゲーム脳】出してる面白作家とか、
偉そうにTVで話してるコメンテーターとか
謎にバッシングをしまくる中年どもの年齢だ。


上のサイトのグラフを見れば良くわかるが、グラフを抜き出す位置を巧みに計算し、
現在の少年犯罪率が高いと錯覚するようマスコミが報道しているようだ。
平成に入ってからは犯罪率は”前年より”高くなっているが、その前を見ろと。
その頃はゲームとかなかったのに犯罪率ヤバイだろと。
それをゲームというか、色々な創作物の責任にするというのは素晴らしい発想の飛躍だと思った。
ディモールト!ディモールト頭ワロスwwwwwwwwwwww!



誰か偉そうに喋ってる評論家に
「お前等の頭のほうがヤバイよ」
と生放送の番組とかで言ってほしいものだね。