CM

贔屓の作者ってのが何人か居る。


ポルゲの奈須
ラノベの上遠野
漫画の皆川亮二 etc...


その贔屓の内の一人「いーたん」こと西尾維新
その代表作である戯言シリーズの設定資料集「ザレゴトディクショナル」が発売。
と言う事で、たまにはファンらしく宣伝してみようと思いました。


ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)


小説の設定資料集らしく、絵なんて皆無。
ただひたすらに、いーたんの脳内世界を書き下ろしで15万字垂れ流すという
素晴らしい内容の設定資料集。
そんな事しらねぇよwwwwwwwwwと思ってしまう設定は萌えてしまいます。


奈須もいーたんも脳内に独自の世界を構築しすぎで、それが良い。
そこらの薄っぺらい設定の物語とは格が違うぜ!


読んでて、いーたんは自分の設定で伸び伸びと書いて欲しい。
ホリックとデスノのノベルなんか書かないで欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
と心底思いました。


シリーズは完結してしまいましたが、今度コンプリートBOXが出るそうです。
正直、全巻持ってます。
6000円するそうです。
書き下ろし小説が収録されるそうです。
死んで欲しいです。
予約しなきゃ('A`)

いきなり設定資料集の宣伝なんで、シリーズを知らない人には宣伝にならないな('A`)