ポルゲ感想 グリーングリーン2

これまでのあらすじ
PSU \(^o^)/オワタということで、空白の時間ができてしまった俺はポルゲをやるのだった。




というわけで、久しぶりにポルゲをプレイした。
やったのは「グリーングリーン2」である。


この作品はタイトルどおり続編で、1は昔やって結構好きだった作品だ。
最近、「最強のエロゲムービーを決めるスレ」を見てたら、無性にやりたくなったので入手しておいた物だ。


【最強のエロゲムービーを決めるスレ】
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1809.html


この作品は作りがハイテンションのコメディなんですよ。
で、これの1の話なんですがヒロインのロリっ娘を攻略すると、
最後にヒロインが死んじゃうんですよ。
ハイテンション→鬱の落差にやられた作品なんですよ。
意味不明に超気合いれて死ぬとことか作られてるんですが、
一番最初に鬱をクリアしちゃっておまwwwwwwwwwってなった記憶があるんですよ。


で、今回も最初に当然のようにロリっ娘を攻略しに行くわけですよ。
前回は病弱なロリ娘だったんですが、今回は元気一杯のロリ娘・・・死んだりはしないだろうと。
話が進んで行くと、どうやら親父に虐待されているという設定のようだ・・・雲行きが怪しくなってきた。
でも、まぁ、2作連続で罠なんて仕掛けて・・・


ゲゲェーーーーー!主人公が死んだーーーーー!!!


(´・ω・`)・・・そんな・・・


いやいや、流石に2作連続でロリっ娘が鬱担当なんて、どういう事ですかと思って攻略見たら
エンディングが2つあるじゃないですか。
あぁ、最初はバッドエンドにたどり着いちまったのか・・・むぅ・・・どこで間違えたのかなぁ・・・


ゲゲェーーーーーー!ヒロインが親父を殺したぁーーーー!!



(´・ω・`)・・・・


あぁ、セガしねよほんと