とらドラ、Fate/Zero


2,3日ネット止められてた('A`)
請求書届いてねぇから送れって言っても届かないし、口座引き落としの資料寄越せって言っても届かないし、
まったく勘弁して欲しいぜ。


とらドラ

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)

とらドラ! 4 (電撃文庫 た 20-6)


なんか・・・今回は微妙だったな・・・
実乃梨は嫌いじゃないんだけどなぁ。
まぁ、とりあえず田村君は書かないんですかね?


Fate/Zero

この作品は商業誌?それとも同人誌なのだろうか?はてなの機能じゃリンク見つからなかったから、
とりあえず、冬コミの画像を乗っけておこう。


Fate本編のプレストーリーと言う事で、親父さん切継の物語
続き物です。注意。
最初の巻は、召還から冬木市に集まってくるところで、ほとんどを使ってますんで、
切継の見せ場はほとんど無し。
きのこが書いているわけじゃないFateだが、型月好きな奴はニトロも好きだろうと思う。
勝手な思い込みだけどね。
関係ないが型月厨ともう無くなったが、ねこねこソフト厨は仲が悪かったらしい。
聞いた話だけどね。
というわけで、元々虚淵玄も好きだし、すんなり読めました。
2巻目は3月発売の予定らしい。うむ、楽しみだ。
という事でここから下はネタバレを覚悟



切継&アイリス&イリヤ・・・仲が良いのが余計に・゚・(つД`)・゚・
結末がわかってるだけになぁ・・・イリヤかわいそす。
聖杯ぶっ壊しちゃったから、アインツベルンに帰れない→イリヤ放置→グレる
という流れだったんだね(´・ω・`)
アイリスと舞弥の修羅場まだぁ?
紳士切継がほとんどだったんで、早く魔術師切継を見てみたいものだ。
メインの術である固有時制御については詳細も何もでなかったが、
銃の弾丸は特殊な物を使用するようだ
切継の起源を相手にぶつけるということだが、起源と言えば空の境界ででてきた人の根幹。
これを自覚しているということは、起源覚醒者・・・なわけがないか。
魔弾はステータス異常を起こして殺す類の物と予想。
固有時制御は戦闘を有利にするための補助的な物だろうか?まぁ物理的破壊力は名前からして無さそうだし。


ところで、切継はどれくらい強いのだろうか?
作中でアサシンと戦ったら確実に負けると切継は分析している。
まぁ普通はサーヴァントとやったら負ける、勝てるわけがない。
こうなるとバゼットの強さが、どんだけ異常かがわかる、
まさに人間兵器。封印指定の執行者は伊達じゃない。
あぁ、バゼットがもうちょい活躍する作品でないかなぁ(´・ω・`)


言峰、若いから大人しい。マーボーの出番を期待しておこう
まだ自分の悪性には目覚めてないようだ、戦争中に覚醒か。


遠坂の家系はどうも俺の好みからは外れているようだ・・・
Fateでも剣>>騎>>イリヤ>>桜(黒)>>凛>>桜(普通) って感じだし。
まぁ凛は弓とコンビを組めば一気に大好きになるんだが・・・単品or士郎とコンビじゃなぁ('A`)
単純に弓が好きなだけでしたーw
とりあえず、時臣は早く言峰に殺されないかなー


雁夜おじさん・・・頑張って・゚・(つД`)・゚・
間桐の家系はとことん不幸だなぁ(´・ω・`)
妖怪爺が悪いだけという話だが。


イスカンダルはお笑い担当ですか、そうですか。いや強いけどね。
ギル様、まだセイバーに惚れてない状態。今回のギル様には隙なんてものは無いらしいぜ!


そのほかの奴等は・・・まぁ割愛。


幾つか疑問点を書いておこう


【魔方陣について】
セイバーの召還はアインツベルンで行われたが、んじゃ土蔵にあった召還魔方陣はなんだったんだ?
Fate本編で士郎がセイバーを召還したのは土蔵に魔方陣が描かれていたからだが、俺はずっと、前に切継が使った魔法陣の
機能が残ってて、それと体内の鞘が反応して召還されたと思っていたが、こうなると違うようだ。
なんのために土蔵に切継が陣を描いたのか・・・作中で明かされるだろうか。


【必滅の黄薔薇について】
この宝具でついた傷は癒せないってことだが、この時点のセイバーにはなんといっても、
最強宝具である「全て遠き理想郷」を所持している。所持した者の傷を癒し、
不老不死にしてくれる宝具があるのに癒せないのだろうか?
メインの用途は全てを防ぐ結界を張ることで、癒しとかの効果はあくまでおまけだから、
「癒せない傷」をつけることがメイン効果の宝具に性能負けしているのだろうか?



さて、仕事行くかぁ、夜勤ぬるぽ(´・ω・`)