涼宮ハルヒの分裂、伝説の勇者の伝説、刀語2、フルメタルパニック

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)


ハルヒ最新刊。
アニメで爆発した後という事で、作者的にもやりずらそうな感じだが、どうなんだろうね。
初の前後編にしてるせいか、正直微妙。盛り上がりに欠けるんじゃないだろうか。
あと読みにくい、アニメで入った奴の4割くらいはどうせ買わないだろうから別に良いのかもしれないが。
分裂ということで何か話が2つ同時に進んでるんだが、平行世界ですか?


ちなみに平行世界と時間移動は相容れない設定で、どちらかを認めると、どちらかが成り立たなくなる。
というか時間移動の矛盾を解決しようとしてるのが平行世界なので、
平行世界を認めると時間移動という概念は無くならなければならないと言うべきか。
そういう理由で2つの概念が同居するのはSFではタブーの行為らしい。
ハルヒで行くと、朝比奈さんはあくまで未来から来たという「時間移動」であり「平行世界移動」ではないので、
どうなるんだろうねと思った。
まぁ、別にどっちでも良いけどさ。
2つの観念を許容するには完全に世界を俯瞰する事ができる絶対的存在が居なければならないのだが。
俺の好きなFateだとそこに当てはまるのは「根源」そして「座」という所か。
まぁあれも明確にされたわけじゃないから奈須の脳でどうなってるか知りたいものだ。


全体的に見てがっちり客を捕まえとくためには、どうだったのかなと思う。
最後に言う事は、最近僕っ娘は最高に萌える事に気がついた。


【伝説の勇者の伝説 気力のダウンロード】


短編は良いから、本編やれよ・・・
今回は楽しみにしてるプレストーリーすら微妙・・・なんということだ・・・


刀語 第二話 斬刀・鈍】

刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)

刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)


すっかり積んでたwwwwwwwww
やっぱ、いーたんは現代が舞台の物書いた方が良いんじゃないかなぁ。
ところで作中で主役の「決め台詞」を決めるぞというコメディちっくなシーンがあるんだが、
これが中々難しいよなぁと。
所謂、「じっちゃんの名にかけて」とか「真実はいつも一つ!バーローwwwwwww」とか、
色々あるけど、これが不自然になると凄い微妙になる。
キャラクターの個性って点で有効だというのはわかるが、良い感じの決め台詞をつけれるか。
これは作者の力量次第なんだろう。


フルメタルパニック つどうメイク・マイ・デイ


「踊るベリー・クリスマス」の後のフルメタは面白すぎて困る・・・。


ボス機体との対決、屈辱の敗北、攫われるヒロイン、散り散りになる仲間達、たった一人での捜索・・・
そして集結する仲間!投入される新型!反撃!
まさにスパロボ展開!くそ・・・熱い・・・熱すぎるぜ・・・
マオとクルツと合流した時に交わされる「いつでも、どこでもロックンロール」を思い出させるやり取り。
なんという熱さ・・・3人揃えば・・・無敵・・・っ!
という訳ですが、俺的MVPはレイス。
お前が新型運んでくんのかよ・・・給料でないのにミスリルに居てくれたのかよ・・・
あと、最初のテッサのカラーページで「ちょwwwww」ってなったのは俺だけじゃないはず。
かなめ?あぁ・・・あいつ・・・そろそろ死n(ry


Fate/Zeroは信者的に書くんで、また今度書こう
ってわけで\(^o^)/