ムシウタbag、アンダカの怪造学、レギオン、刀語、護くんに女神の祝福を、BLACK BLOOD BROTHERS


ムシウタbag-5-】

ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)

ムシウタbug〈5th.〉夢まどろむ迷子 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ番外編の5
本編のプレストーリーにあたるわけですが、
今回は本編じゃ死んじゃった教官とか出てきてて嬉しかった。
そして、相変わらず主役が弱い、だがそこが良い。


アンダカの怪造学6】

第2部完?
今回の敵は最初は何か凄そうだった割りに改心するのが早かった。
しかし、舞弓が侍から勇者にクラスチェンジするシーンは熱い・・・
というか、正義の侍熱すぎるぜ・・・
この作品、かなり序盤から散りばめてる複線を微妙に回収しては、また複線張る、
というのを繰り返してるんですが、こういう事できるのは、
ある程度力のある作家ならではだなぁと思いました。


【レギオン―きみと僕らのいた世界】

レギオン―きみと僕らのいた世界 (電撃文庫)

レギオン―きみと僕らのいた世界 (電撃文庫)

煽りを見ると、ロボット物なのかと思いきや、ロボはおまけ程度。
世界崩壊前と世界崩壊後の話が交互に展開されるが、
それは主人公の過去の話なのか、それとも違う人物なのか、それとも夢なのか。
一体どれが現実なのか、胡蝶の夢がテーマと言った感じがする。
散々ひっぱって、次巻に続く。初っ端から前後編とはやってくれる。


刀語 第三話 千刀・ツルギ】

刀語 第三話 千刀・ツルギ

刀語 第三話 千刀・ツルギ

噂には聞いてたが、ちょっと・・・
まぁ、最初から千刀は普通だって言ってたけど・・・しかし・・・
全然強そうじゃねぇな・・・千刀流・・・


護くんに女神の祝福を!10】

なんというエメレンツィア祭り・・・
フルメタで言えばテッサが振られる並だが、絢子さんが、かなめみたくUNKOじゃないから
まぁ大丈夫でした。


BLACK BLOOD BROTHERS 7】

この戦でジロー達が勝って終わりかと予想してたら、
陣内は殺されるわ、龍王は汚染されるわ、ゼルマンは死ぬわ、コタローは捕まるわ、
龍王は復活するわ、カンパニー本部は壊滅するわ・・・
ボコボコにやられまくりで、特区から撤退して次の戦へ続くとは・・・。


しかし、お気に入りのゼルマンが死んじゃったお(´・ω・`)
でも、内容はゼルマン祭り。
ジローとケインのピンチに颯爽と登場し、
二人掛かりで適わない相手を、一人で余裕で追い詰める。
そして死に様はかっこ良かった。試合に負けて勝負に勝ったというか、
コタローを護るために龍王すら殺す武器に挑み、瀕死になりながらも耐え抜いて
「勝ったぜ・・・」と満足して、ジローに多大な影響を残して去っていた。
08のノリスみたいな感じで、痺れたぜ。


まぁ、跡継ぎのサユカに取り込まれたんで、今後は緋眼のサユカとしての活躍を期待しよう。