夏\(^o^)/オワタ

という訳でコミケ72終了。
てきとうにダイジェスト
デジカメの電池が切れて画像を取る事ができなかったのが悔やまれる




【前日】
何故か昼過ぎから体調を崩すが、
くるみ㌧にチケット渡す必要もあるんで気合で出陣。
合流したはべる、くるみ㌧と一緒にデニーズで食事。
トイレに行くと20分以上帰ってこないとか、正直自分でも焦った。
余りの体調の悪さに心配されつつも、
明日の集合時間に間に合うためにネカフェで就寝。


【1日目】
ネカフェでの眠りで多少は回復したものの、やはり瀕死。
かと思ったら、スタッフの仕事が始まったら意外と元気になった。
くるみ㌧へ買い物を頼んだ以外は目的が無いんで、
とにかくスタッフの仕事を頑張る。
猛暑どころの騒ぎじゃない。昨日までの体調ならゲロまみれだった。
コミケ終了後は明日の集合時間へ間に合うために、マリーハマハベル宅へ
本当に助かりました。マリーハマハベルは、くるみをファックして良いぞ。


【2日目】
盟友くるみは「801はもう懲り懲りだよ」と言って引き篭もり。
俺は元気にスタッフの仕事へ出勤する事に。
寝ている途中にケインから「ちょっと地獄へ行きたいんだが」という連絡が入り、
一通りの注意事項等々を簡単に説明し合流、彼を一般参加列に放置して俺は中へ。
天候も曇りと良い感じ。だが疲労は確実に蓄積されているのを感じる。
3日目はスタッフの仕事はないが、決戦日。
家で寝ると起きれる自信がないため、別口のヲタ友の家に泊まる事にする。


【3日目】
何故か朝の5時までアニメ鑑賞会が始まる。
アドレナリンどっぱどぱの体は余裕で耐え切るから素晴らしい。
そして会場へ・・・
チケット入場を駆使し、型月を5分で撃破。
正直、前から11列目とかやりすぎました。本当に申し訳ありません。
その後はママーリと目当ての小規模サークルさんを回り、ふらふらと島を眺める。
足が痛くなってきたので、友人のサークルの売り子を手伝うという名目で休憩。
途中くるみ㌧に聖地珈琲を奢ったりして、3日目終了。


全体的にスタッフの仕事に追われるというコミケだったけど、列整理は楽しかった。
あと、いつも取り置きを頼んでるサークルさんに引き取りに行ったら、
名前覚えられて、「いつもありがとう」と言われたのが、とても嬉しかった。


次は冬コミ、できればまたスタッフで参加しよう。