世界平和は一家団欒のあとで3、薔薇のマリア、狼と香辛料9


【世界平和は家族団欒のあとで3】

親父かっこよすぎる・・・
漫画やラノベだと親父はどっかに単身赴任で飛ばされてたり、
死んでたり、なんかよくわからんけど居なかったりで、
不遇な扱いされる事が多いみたいですが、
この作品の親父はかっこ良すぎる・・・
そして、柚島がかわゆすぎる・・・
あと、どうして長女は影薄いんですかね。
そろそろ、まともな出番を・・・


薔薇のマリア9】

薔薇のマリア〈9〉さよならの行き着く場所 (角川スニーカー文庫)

薔薇のマリア〈9〉さよならの行き着く場所 (角川スニーカー文庫)

ユリカ最強。


やっぱり前巻はアジアンが精神系の罠にハマってしまっていたようだ。
唯一外への道を知っていた先生がヨグ、夢に介入してきてたってことか。
前の巻がちょっと微妙だっただけあって、この巻は盛り上がってまいりました。
しかし、最近はマリアの性別がわからなくなってくるお・・・
明確に♂とは表記してないんだっけな・・・あぁ・・・どっちなんだ!?
しかし、何気にこのシリーズも長くなってきたな・・・


狼と香辛料

狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)

狼と香辛料〈7〉Side Colors (電撃文庫)


短編でした。
ロレンスと出会う前のホロの話が半分以上。
あとは、幕間の話を2本。
新展開の続きを期待してたんで、ちょっと肩透かしでした。
書き下ろしのノーラに焼餅するホロは良かったです。


それはそうと

http://hobby-channel.net/content/view/4044/68/


4000・・・いや、5000円くらいなら・・・買ってしまう・・・かも・・・しれん