紅牙のルビーウルフ7、ミステリクロノ3、とらドラ7


【紅牙のルビーウルフ7】

本編は終わったけど、番外が最後に出たwwwwwww
このシリーズは好きだったんで、嬉しかったです。
ルビーウルフは可愛いなぁ(*´Д`) 
名前が続刊の7になってるのは、何でも以前の番外編が名前違ったら、
わかりづらいって意見が出たからだそうです。


ミステリクロノ3】

前巻のショックで慧がヘタレにwwwwwwwwwww
最後には元に戻ったから良かったけど(ノ∀`)
慧の爺さんは随分物分りが良いと思ったら、
以前に天使と関わったことがあったのか・・・
色々と仕組まれた探索作業のようですね。
クロノグラフを手にして間違ってしまったけど芽衣は良い子だから、
真里亜と仲良くしてってほしいな(ノ∀`)


とらドラ7】

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

やべぇwwwww最後の素直になった大河はやべぇwwww
この巻は作品当初からあった
大河→北村の構図が崩れてしまうかもしれない大事件になってしまった。
次からの展開が気になるね・・・


あと、アニメ化だそうですね。


【個性より属性で選ばれるキャスティングに対する違和感】
http://d.hatena.ne.jp/sakuraIarukas/20080415/1208230059


はっきり言って、俺は釘宮が気に入らないんですよ。
釘宮本人のせいじゃないんですが、釘宮病患者とか言ってる池沼のせいで
気に入らなくなっちゃったんですよね。
具体的には友達の家に遊びに行ったら強制的にエンドレスで
ルイズのキャラソン聴かされたからだけど。
俺はキャラクターソングっていう存在自体が気に入らないのに。


で、大河の中の人は結局、釘宮なんですけど。
ツンデレじゃないと思うんですよね、大河って。
北村と一緒の時とか緊張して喋れないくらいだし、
竜児には強気だけど、2人になってもデレデレもしないし。
というか竜児の事は意識してなかったし、この巻まで。
まぁ、最近は色々使われすぎでツンデレの定義が怪しいけど。
あと、ツンデレって最近とりあえず強気な奴にキャッチコピー的に付けとけばよくね?
みたいな空気で嫌だなって思ってるの俺だけかな。


でも、大河って要素だけ見ると、ロリで強気で我侭なんですよね。
だから釘宮かもなぁって思ってたら、やっぱり釘宮ですよ。
もうね、はいはい釘宮釘宮って感じですよ。
まぁ、多分アニメ見ないから別に良いんですけど、
釘宮がやることによって、そこしか見ない人達は
シャナ=ルイズ=ナギ=大河 としか見なくなるんだろうなってのが悲しいね。
それぞれが違うキャラクターなのにね。


前にどこかで、
「文脈を必要としない人は、キャラクターを高速で使い捨てる」って記事があったんだけど、
ほんと、そう思うね。
良い記事だと思ったが、どこで見たか忘れてしまったなぁ・・・
上記のような見方をする人は
「文脈を必要としない人」なんだろうなぁと思いましたとさ。



どうでも良いけど、今日の感想は全部画像がないな・・・
なんでだろ?