【ディスガイア】λ....

ライドウ終了
まだ隠し要素などは残ってるがとりあえず1週終わったんでネタバレしない程度に感想


予想はしていたがプレイ時間は短め
アクション要素が入るとプレイ時間が短くなるのはRPG系のゲームの宿命だな
OPは好きだ、ああいうOPは好きだよ(ノ∀`)


戦闘のアクションは結構だるい
操作キャラのアクションパターンが少ないため、どうにも微妙
仲魔が一体しか戦闘に出せないというのは正直寂しい。
次回作は増えるとかまとめに書いてた。またこのシステムで作る気かよ!


メガテンと言えば悪魔合体。今回は属性の数も大幅に削られかなり単純に。
それが良いと思うか悪いと思うかは人それぞれか?俺はもうちょい複雑な方が良かったな。


街中だろうが何だろうが平気で敵が出るためMAP移動がかなり面倒。
序盤戦の敵(LV3くらい)が最後まで出るのは考えて欲しかった(´・ω・`)


ストーリーは正直、大雑把、展開が唐突、話が短いから中盤以降は急展開が多い。
メガテンらしくなく話が暗い雰囲気になる事は少なかったが、雰囲気は嫌いじゃない。
しかし、キャラの魅力は低い・・・敵も味方も。
話を掘り下げるだけの尺がなかったのが問題だと思う。


音楽は興味がないんで割愛


総評として、あんまり人には薦めないという結論。
「大正浪漫とメガテンが好きなら買っておけばぁ」
くらいの評価でしたとさ