信者(ry

TYPE-MOON公式で人気投票の結果発表が行われていました。
希望通りセイバーは不動の1位(*´д`*)
俺の入れた槍と魔は頑張ったが、結果は槍6位、魔10位
まぁあんなもんか、奥さんはもっと上行っても良いと思ったんだがなぁ(ノ∀`)


弓が強かった。予想外の強さだった。
ホロウじゃ橋ではセイバーにぶった斬られ、港じゃ投影釣具で釣りをする。
こんな出番しか貰えなかったから5位くらいまで落ちると予想してたのに、恐ろしい子っ!
そしてバゼットがカレンに負けた、信じられん。バゼットの姉御が。・゚・(ノД`)・゚・。
エロシーンの有無が明暗を分けたか_| ̄|○


ファンディスク→人気投票と終わって次の月の動きが気になるけど、とりあえずアニメ
今回は戦闘が多かった。ウマス


【慎二とライダー→帰宅(姉VS妹+虎2回戦)】
慎二はファッキンだからあえてスルー。早く死ねよ。
帰宅後に凛同居問題で、また戦いが勃発!桜もっと頑張って。・゚・(ノД`)・゚・。




そして藤ねぇかわいいよ藤ねぇ。敗北した藤ねぇもかわいいよ(*´д`*)


食後に会議。
戦闘方針が違ってセイバーが単独行動。やはり剣ルートだなぁ


【アサシン VS セイバー】



スピード感は相変わらず足りないけど、ちゃんと打ち合いました
アサシン強ぇ!余裕ありまくりんぐの剣捌きでセイバーを翻弄。
そして宝具「燕返し」の出番が・・・(´・ω・`)
どうも対人宝具は地味だ。アニメになったからって迫力ある映像は期待できないと実感
な〜んか凄さが伝わらない、セイバーも回避したように見えないし(´・ω・`)
覗きライダーが居るから戦闘中止。


【ライダー VS キャスター】
描かれていなかった戦闘、初のアニメオリジナルの組み合わせかな
アニメになって良かったと初めて思ったかも(ノ∀`)



ライダーエロいよ、ライダーかわいいよ、ライダーかっこいいよ
キャスターはフード状態だから魅力半減でした。


しかしセイバーが真面目だとホロウのイメージが最新の俺は違和感を感じてしまう
どうも俺の中のセイバーは現在これで固定されているようだ。


俺の中のセイバー像


【信者的意見】
1、ライダーで易々と突破できるくらいの結界だったら
  耐魔力がアホみたいに高いセイバーだったら正門通らなくて良いじゃんと思った

2、多重次元屈折現象がそのままの読み方だった
  キシュア・ゼルレッチと言ってくれると信じてたのに
  ゼルレッチの名前はファンサービスなのになぁ(´・ω・`)


現在9話、1クールだったら話をまとめにかかるところ。
しかし。2クールだから余裕の話の進め方。
やっぱどんな作品でも2クールは必要だよなぁ(ノ∀`)