株!株!株!

株始めました


とりあえずイートレード証券に口座を開設
実際に金を動かすまえに
まずはバーチャル株で練習中。


投資のスタンスとしては中長期&少額投資の予定。
正直な話俺は面倒なことはできない、そしてティキソ野朗。
一々日経を読むとか、株価をチェックするとか、そんな事は到底無理だし、
一気に大金かけるのも怖くてできない。
という訳で、大金はかけずにチマチマと投資して上がったらラッキーくらいで行こうと思います。


買う株の方針も情報収集が正直面倒なんで、
黙ってても自分から情報を仕入れにいくゲームやアニメ、漫画関係の株を買っていく予定。
興味の無いジャンルや企業の事なんて知りたくもないんで調べもしたくないからね。


という訳で現在バーチャル株でも同じ方向性で株を買って行ってます。
上手く行ったら会社を辞めて晴れてネオNEETだお( ^ω^)