銃の型、すなわち!

この世で一番強い格闘技でございますか
グレイシーK-1…いろいろございますなァ…」
「ただ――たった一つだけというのならやはり…」


ガン=カタでございます



という訳で、ガン=カタを知っているだろうか。
知ってる人ばかりだとは思うが、念のために説明をすると、
ガン=カタとは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
     (゚д゚ )
     (| y |)

この格闘技を極めることにより…
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/

攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |


ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/


という感じの捏造格闘技で最近の創作作品の拳銃使いとはガンカタを使いこなせてなんぼ。
漫画では「ネギま」の龍宮が、ゲームでは「スパロボ」のアウセンザイター
アニメでは種運命の3馬鹿が第1話で披露し、
特撮では「デカレンジャー」のデカレッドはガンカタ使いだとか。
他にもまだまだガンカタっぽい使い手は多数。


ネギまにおけるガン=カタ、龍宮の場合>


このガン=カタ、勿論俺は大好きな訳だが、
初出は映画「リベリオン」という物で、考案したのはこれの監督だという話。
映画はあまり見ない俺だが、これは見なければなるまい、という訳で今更ですが見ました。


ハリウッド映画に内容を求めては行けないという事でアクションシーンにしか触れないが、
これは良い、流石はガン=カタの始祖、熱い!
かなりカッコいい。YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
という感じ。


主人公無敵映画の最高峰、セガールの映画が好きなら行けると思う。
ガンカタが好きで時間がある人は一度見てみると良いとおもいました。


リベリオン -反逆者- [DVD]

リベリオン -反逆者- [DVD]