そろそろ折り返し地点

そろそろ小魔女のファンディスクが出るそうです。
久しぶりに月型以外のポルゲに金を落とす事になるな(´ー`)y-~~


以下Fate感想


10話は「穏やかな幕間」というタイトルそのままに穏やか過ぎてなにもない!
弓が士郎にヒントを与えました、弓は死亡確定だね、少しの望みも絶たれた気がする(ノ∀`)


あまりにも何も無いんで、とりあえずリズセライリヤ


11話冒頭に電話で慎二に呼び出されてノコノコと学校へ、
そして鮮血神殿発動!
一人で勝てるわけもなく強制召喚でセイバー呼びつけるのは良いんだけど
その後に、一緒に走ってるシーン微妙、セイバーの足が士郎より遅いとかありえねぇ
士郎の速度に合わせてるにしても前を走らせるのはおかしい。
まぁ、良いんだけどね(ノ∀`)


学校内でライダー戦!
「セイバー VS ライダー」 & 「士郎 VS 慎二」
作品中最ヘタレの慎二が一瞬で追い詰められます



ここで慎二が使ってる魔術はホロウで桜も使ってた魔術のようだが
今考えると"偽臣の書"を持つくらいで使える簡易魔術で桜はホロウ最終戦を戦ってたのか(ノ∀`)


主人がヘタレすぎたんで、逃亡のためにライダーの宝具発動!
騎英の手綱キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
真名も叫んでないけど、初めてまともな宝具だ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんと自分の首ぶっ刺して血を撒き散らす演出もあった。頑張った!
でも、ここで血出せるならバーサーカーに士郎がやられた時も内蔵とか出せば良かったのに・・・



そんなに不満はないけど、やっぱ地上波の縛りがあるのか攻撃的なシーンは変更させられてる。
士郎の傷が全体的に浅い、五体満足過ぎる。
ライダーに士郎がやられた時も原作じゃ手は捥げそうだし、骨も折れまくりという表現になっているのに、
アニメではどうみても軽症だ。
士郎も慎二の腕を折る事もないし、壁に頭を叩きつける事も無い。
規制ファック!


次回予告でビルでのライダー最終戦が出てました
つまり、次かその次でライダーリタイア
予想通りライダーの真名は省略、暗黒神殿も出番なしとなりそう。
つまり、黒桜も黒セイバー私服ライダーも出番なし(´・ω・`)
黒剣VSライダー、Fateでトップクラスの好きなシーンなんだけどなぁ・・・
OVAとかで出ねぇかな(ノ∀`)