株開始

イートレの口座に金をブチ込んだ!



最初はチビチビと投資して生きていこうと思っていたが
やはりある程度は金がないと買いたい株も買えないようなので、
とりあえず100万ブチ込みました。
50万は当初の予定どおり長い目で投資
残り50万は利食い目的で細かく売買を行い、小遣い分でも稼げればな思ってます。


アニメ株は今は下がる傾向みたいなので、底値が見えるまでとりあえず保留。
その代わり、東証だし世話になってるし信用がある角川の株を購入。
決算は5月だけど予想は出た後だから、そんなに値は動かないと思うから
少し寝かせてみようかなと。


あと、まだまだ上がりそうな感じの吉野家を買ってみました。
吉野家は手数料以上の利益が出たら速攻で売り飛ばします。
目標は最初だし5000円の儲けで良いや。それ以上になったら、いくら上がりそうでも売る。
何事も引き際が肝心だ。


そういう訳で、ついにリアルマネーでの株が始まった
「仕事を辞めたい辞めたい」と言ってるだけじゃ、どうにもならん。
何かをやらなきゃならんのだと思った。人それぞれ動きは違うだろう。
実際に仕事を辞めてハローワークに行く人も居る。
テイエムプリキュアに希望を託して馬券を握り締める人も居る。
俺はそれが株だったということだ。


先駆者が居たというのも大きい。ポルポトは偉大だ、奴の損益も偉大だ。
まぁ、もしも株に手を出したいと思ってる人が居たら、気合を入れて初めてみて欲しいものだ。
仲間は多いほうが良い(ノ∀`)


3ヶ月、半年、まぁ時間が経過した時に俺が泣いてるか笑ってるかは正直わからん。
ネオニートになってれば幸いだ。
気長に頑張ろうと思う。
俺は、ようやく登り始めたばかりだからな
この果てしなく長いNEO−NEET坂をよ・・・