二次元?馬鹿を言っちゃいかん

デスマってさぁ、IT業界の用語だから、案外意味わからなかった人居るみたいね。


ライトノベルイラストレーター、と聞いて思い浮かぶのは】
http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20070108/1168256345


という事だが、特にお気に入りの絵師ってのは居ない。
友人には山本ヤマトを推してる奴が居るが。
で、帰省した時に友人というか、こいつとヲタ話で軽く盛り上がったのだが、
その時に2人で意見が一致したのは


「設定と描写さえありゃ、別に絵なんて要らなくね?」
「あるあるwwwwwwwwwwwww」


二次元だ二次元だなんて、よくヲタに対する言葉があるが、
中には二次元ですら無くなった人達も居るという話だったとさ。


全く関係ないけど、我等が奈須きのこが本を出したんで宣伝しておこう
買う奴は黙ってても買うだろうし、どうせ感想で書くけどさ。
つか、イラストこやまひろかず だったんだね。ファウストで読んだ時は気がつかなかったが、
型月クオリティでお送りする作品だったのか。

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)