汚い手で姉さんに触るな

という訳でペルソナ3フェス(アペンド版)を購入
Fateは荷物が受け取れなかったので土曜日に再配達依頼しました。


ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(アペンド版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)


単独起動版は決戦に向けてな感じ。アペンドは戦い終えて日常へって感じ。
個人的にはアペンド版のほうが、好きだ。


本編の追加要素はとても魅力的だが、1週100時間超えは流石に手が出しにくい。
まずは後日談をプレイした後に本編をもう1週やろうと思う。
後日談は問答無用で難易度「高」設定。ぬるゲーマーはょぅι"ょと神社で遊んでろと言う事のようです。
クリアデータの引継ぎは無しという事で、全キャラクターLV25の状態からスタート。
本編の最終決戦が1月31日で後日談が3月31日なので2ヶ月間の空白があるわけですが、
その間にお前ら弱体化しすぎな、どんだけ引き篭もってたんだよ・・・寝たきりかよ・・・


それにしても、ポルソナのカッ!はかっこいい・・・保管庫置いておきますね。
メガテン「カッ!」保管庫】
http://www5a.biglobe.ne.jp/~DESS/k1.htm


ここからは多少のネタバレ覚悟


という訳で、後日談開始してみたが、まず最初のOPムービーのアイギスの雄姿がかっこ良過ぎる。
流石はアイギス祭り・・・銃弾を生身で交わす肉彦先輩もかっこいいぜ。


新規追加の萌えロボ2号(メティス)は結構萌える。なんと言っても妹キャラ。
そして2号の登場によりアイギス姉属性が付与。
アイギス・・・恐ろしい子っ!
だが、追加パーツを装備した姿は少しションボリでした
流石は2号機だけあって、オルギアモードに多少の改善がなされた模様。
アイギスのは使えなさ杉だと開発の人も思ったんだろう。
まぁ・・・正直・・・結局UNKOのままっぽいけどね!


あと、主人公が世間の噂どおり帰らぬ人となってしまっているのが、これで確定してしまったわけですが
それを救済するための後日談ストーリーだと信じています。
主人公べったりなアイギスを見て拗ねるメティスとか妄想しちゃうぜ・・・