雑記と感想28

【オタクになりきれない中途半端な奴って苦労するよな】
http://guideline.livedoor.biz/archives/50904827.html


結構中途半端なヲタはUNKOーと言われるけど、
「楽しむ」という観点では中途半端ヲタくらいが
純粋に物事を楽しめるんじゃないかなぁとか思う時がある。
というのも、俺は漫画やノベルが好きなんで何ヲタかと言われればそこなんだろうが、
それらを好きだからこそ原作付きアニメは嫌いなのが多い。
所謂、原作原理主義なのだ。
例えそれが素晴らしいアニメ作品であっても、きっと俺は何らかのフィルターを通してマイナス採点をしてる。
ちなみに最近一番のファックは「しおんの王」のアニメ化。
喋れないというのを表現する媒体として漫画を上手に使った作品だったのに、
アニメ化して声入れられると思うとマジファック


まぁ、話が逸れたけど
そういう拘りもなく漫画もアニメも楽しめる人が勝ち組なんだろうなぁって思う。
別に知識を深めるためにヲタやってんじゃないんだから、楽しめば、
知識なんて無くても勝ち組だろう。
あと、コミニュケーション取れないのは、半端ヲタだからとかそういう問題じゃなくて、
そいつの対人能力の欠如だろう。
とりあえず、無趣味が一番辛いというのは同意というか無趣味な奴は何を糧にして生きてるかわからん。