いろいろ


ストレイト・ジャケット ゼツボウのヒト―THE DESPAIR】


なんと、この作品までアニメ化・・・最近の榊一郎は異常・・・
まぁ、OVAで3話だけだって話だけど(ノ∀`)
俺は好きなんだが刊行ペースは遅いのが難点だったが、
アニメ化されるし、少しこっちに力入れて欲しいな・・・
ポリフォニカ赤は放置して良いから・・・


人それぞれ好きな主人公のタイプってのはあると思うが、
俺は普段はやる気ないが、やる時はやる主人公が好きです。
つまり、レイオットみたいな主人公が好きです。


神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック】


ポリフォニカ黒。
久しぶりにポリフォニカシリーズに手をつける。
マティヤが17歳だったという事実に驚愕・・・脳内じゃ13歳くらいかと思ってたお・・・
絶対俺が設定忘れてただけだけどwwwwwwwwwwww


とりあえず伝説の勇者の伝説 常識力のホールドアップ】


この番外編で次からリニューアルするみたいだけど、
理由は絶対に「〜力の○○」というタイトルのネタが無くなったからだと思う
あと、今回の書き下ろしは酷い。
理由は後書きとかで語ってるけど、それを考慮に入れても酷い。
俺が作中のキャラと作者が絡むという演出を嫌いだという事を考慮に入れても酷い。
何回も言うけど酷い。シャナの番外編並に酷い。


神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう】
神曲奏界ポリフォニカ ふゅーじてぃぶ・ぶるう 】


他の作品達と違って神曲嫌いな人物が主役の青。
ちょっとダメ人間すぎる部分もあるけど、
根底に見える考え方はポリフォニカワールドの中で一番素敵な主人公です。
正直思ってたよりも楽しくて、ちょっと得した気分でした。


という訳で、最後に残っていたポリフォニカ青を読了
これで一通りポリフォニカワールドの作品を読み終わったわけですが、
個人的には
黒>>青>>赤>>白
ってとこですかね。


【戦闘要塞マスラヲ】


旧キャラ続々登場で、おらわくわくしてきたぞ
貴瀬が悪の組織を運営していて安心。やっぱ奴にはお笑い悪の組織が似合う・・・
しかし、何度考えても鈴蘭はもう戦闘力ないだろ・・・
それとも未だにタキオン使えるのか・・・
そう考えると大戦の英雄達を抱えてはいるが伊織魔殺商会の保有戦力にも不安が・・・
貴瀬もミッペルテルトじゃねぇし・・・
しかし、この作品も主人公がニート・・・ポリフォニカ青と続いて2連ニート主人公だったぜ。