限定版

【限定版コミックの存在を書店の人はどう考えているんだろう 】
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20070912/1189598446


【限定版という言葉の訴求力がなくなる時】
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-437.html


昨今は限定版が多いです。
俺が最近購入した物でもスパロボOG限定版とかネギま19巻限定版とか
ぶっちゃけた話、通常版でも良いんじゃね?って感じの物です。
でも買っちゃうんですよね。日本人は限定という言葉に弱いとは良く聞くけど
俺も例に漏れてないようです。
特に思うのはコミケの時。
店で後で売られるのはスルーできても、会場限定となると魅力的に見えてしまう。


まぁ、何が言いたいかって言うと、
PSPが無いけど、たいがーころしあむ買いました。



中身


という訳で、限定版な訳ですね。
設定資料集、ドラマCD、クリアポスター、PSP入れる奴
と、まぁ中々色々入ってる限定版でした。
微妙なサントラCDがついてるだけーとかショボイのじゃない、
こういう限定版なら買っても良いかなって思います。
2000円くらい高かった気がするけど、設定資料集があれば良いです。
あ〜、まぁPSP入れは使いそうです。


限定版っていうなら、これくらいしたほうが良いと思う。
ちょっと値段あげて、小さいフィギュア1個とか、そういうのよりもね。
あまりの凄さに俺でさえ手が出なく、周りじゃもんげつさんくらいしか購入してない
みなみけの限定版くらい気合を入れて欲しいもんだ。


ん?たいがーころしあむのゲーム内容?
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!