天元突破少女グレンなのは

グレンラガンとなのはが終わってしまった。




【なのは】
3期終了。
次は流石にないかな・・・と2期の時も思ったが、今回こそ終わりだろう。
あったとしても、なのはは主役じゃないだろう。後任も育てた事だし。


最後は大団円で事件終了。
各隊員達のその後を後半の15分使って描いて終了。
エピローグ大好きな俺としては満足でした。
スバルがなのはに助けてもらったように災害救助して子供を助けるシーンは
王道だけど成長っぷりがとてもよくわかるシーンでした。
各人散り散りになりつつ、それぞれの物語は続いていく・・・
と言った感じでしょう。


最後のシグナム姉さん&アギトの融合はかこ良かった。


しかし、残念な部分も多々ある。
とりあえず、終盤戦の戦闘の迫力の無さは異常。
もうちょっと・・・特にフェイトの戦闘を・・・ホームランを何とかしろ・・・
あと、どう考えても即死の攻撃でも「非殺傷設定だから」というだけで
気絶止まりは萎える。(戦艦の隔壁を貫く砲撃食らっても気絶)
そして、色々あるけど一番残念だったのはスーパークロノタイムが今回は無かった事

スーパークロノタイム
第12話におけるクロノのリーダー的な見せ場のこと。
1期、A'sともに第12話にクロノのキャラクターとしての最大の見せ場が回ってきたため、StrikerS終盤でも再び同様のことが起こるのではないかと予想されていたが、StrikerSではA'sでのリンディのようなポジションにまで後退したため最終話でバックアップを担当するに止まった。
もとネタは日曜朝7時30分からの特撮ヒーロー番組枠「スーパーヒーロータイム」。

引用元 NanohaWiki


今回も期待してたのに・・・クロノ君・・・見せ場なし(´・ω・`)
まぁ、次があったら次も見るよ!


グレンラガン
めちゃくちゃ面白かった。
27話までずっと面白かった。
まず間違いなく今年のMVP。ガイナックスの本気を見た。


ラストバトルも熱かった。
スパロボ出たら精神10人くらい使えますね。
そして、ロージェノムが美味しいとこ持っていきすぎwwwwwwww
螺旋王熱すぎるwwwwwwwww
あと、敵がぺルゼインリヒカイトに見えて仕方ないwwwwwwww

そして最後はちょっとしんみり系。
個人的にはこっちこそ大団円になって欲しかった。
ご都合主義でも勢いでも良いから、
もうちょっと幸せになって欲しかったかな・・・
シモンは世捨て人って感じか・・・(´・ω・`)


ほとんど文句は無いんだけど
あげるとしたら、ブータが人型になった意味ほとんど無しとか
アークグレンラガンと超銀河グレンラガンの見せ場が少ないってことか。
どっちも出てちょっと戦ったら、あとは用無しだった。
最後は天元突破グレンラガンだったからなぁ。
まぁ、最後の
天元→超銀河→アーク→無印グレンラガン→ラガンインパクトって
演出は燃えたけどね!


秋アニメにも1本で良いから当たりがあると良いなぁ・・・