パラケルススの娘、我が家のお稲荷さま7、ウィザーズ・ブレイン6の下

パラケルススの娘6,7】


あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・
俺は7巻を購入して家に帰ったら6巻を持っていなかった・・・
最近放置気味だったとか、何で読み続けてるかわからないとか
そんなチャチなもんじゃ、断じてねぇ・・・
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・


我が家のお稲荷さま7】

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)

我が家のお稲荷さま。〈7〉 (電撃文庫)


こ・・・これまでアニメ化・・・俺に安息の日々はないのか(´・ω・`)
今回は短編集。
木蓮関係の話と思ってたのに短編集だったんで、ちょっと肩透かしだった。
兄貴の出番が多かったのは評価しよう。
温泉宿の話は、内容は微妙だったがクーが萌えたから許す。


ウィザーズ・ブレイン 再会の天地(下)】

ウィザーズ・ブレイン 〈6〉 再会の天地〈下〉 (電撃文庫 (1500))

ウィザーズ・ブレイン 〈6〉 再会の天地〈下〉 (電撃文庫 (1500))


刊行ペースが遅い癖に、上中下とか分けて焦らしてくれるぜ・・・
しかし、とりあえず6が完結。とても面白かった。
これは今回は戦力を押さえ込むノイズメーカーの出番が少なかったから
久しぶりに魔法士達の全開バトルだったからだろう。
いつもIブレインの稼働率40%とかばっかだったからなぁ
稼働率99%なんて、久しぶりすぎたぜ・・・


その中でもディーとセラが糞強ぇ上に完全に悪役すぎて良かった。
ディーは近接最強クラスのイルと
変則攻撃で戦いづらいヘイズを同時に相手にしても負けないし、
セラは世界でTOP3に入る戦艦一人で落とすし。
つよすぐる・・・主人公補正ならぬ悪役補正・・・


個人的にとにかく助けれるならみんなを助けたいと言う錬よりも
セラを護るためなら何も要らない覚悟なディーが好きだが、
なんか話の展開的に錬が有利なんだよなぁ・・・
一旦全員集合したが、この話が終わってみんなバラバラに。
ヨソウガイですだった、イルと月夜のコンビに今後は期待


次は今回出てこなかった、ファンメイとエドと祐一か・・・
何時出るか不明だけど。