ミステリクロノ、ストラグル・クリムゾン、インフェニティ・ホワイト、オイレンシュピーゲル


ミステリクロノ

ミステリクロノ (電撃文庫)

ミステリクロノ (電撃文庫)

天使が危険なアイテムを落としてしまったので回収するのを手伝いましょう。
という話。
アイテムは全部時間操作系統らしく、今回は時間を戻すアイテムでした。
話はタイトルの通りミステリ風味で一度回収したアイテムが盗まれて、その犯人を捜すという流れ。
だが、致命的なのは登場人物の少なさ。
これはミステリ的な形を取った時の構成要素のWhodunitが無くなってしまう。
容疑者が少なすぎて即犯人がわかってしまうからだ。
雰囲気とか登場人物は好きです。
まぁ、俺はトリックスターズが好きだしね。


神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン】

ポリ赤4
最終的に謎のアイテムでコーティカルテがパワーうpして
敵をぶっ倒して終了なわけですが、ここへの流れが唐突でした。
所謂、デウス・エクス・マキナに近いものがあって、どうにもね。
最後にポリ黒と絡んでて、ちょっと嬉しかった。
マナガは昔はもっと違う形だったのだろうか・・・


神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト 】

完全にスノウが異世界へ連れてこられたって設定忘れてました。
前のより面白かったです。
電撃の精霊はコーティカルテと同格なのだろうか?
タタラ家は昔から超上級に好かれてるな・・・


【オイレン・シュピーゲル3】

大分、沖方丁の文体に慣れたせいか、すらすら読めた
かなり、スプライトの方とリンクが強くなってきた。
これはどっちも読まないとキツイなぁ


ホリックとツバサとのリンクとは違いすぎるね!