人類は衰退しました、大伝説の勇者の伝説2、紅〜醜悪祭〜(上)


人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)


知ってる人は知っている、実力派ポルゲライター田中ロミオ、初ラノベ
後書きに「名前で検索すんな」って書いてました。
検索されたら一発でバレますもんね^^;


ず〜っとゆるい話が続く。
田中ロミオ作品の日常パートがひたすら続く感じ。
彼の重めなパートを期待した人は拍子抜けかも。
あぁ、あと毒舌はありません。流石は小学館
ずっと読みたかったけど何故か店頭で見かけなかった。
やっと読めました。


関係ないけど、山田一田中ロミオ とペンネーム変更してたのは、
所属していた会社の規則で、フリーになった時に名前を引き継げなかったからだそうですね。
仕事暇すぎてWIKI見てました、すみません。


大伝説の勇者の伝説2】

大伝説の勇者の伝説〈2〉明日をも知れぬ大合戦 (富士見ファンタジア文庫)

大伝説の勇者の伝説〈2〉明日をも知れぬ大合戦 (富士見ファンタジア文庫)

キファかわいいよキファ・・・
でも、フェリスもかわいいよ・・・
そして、話進むのおせぇwwwwwwwwwwwww
まさか、団子屋から一歩も進まないとはwwwwwwww
女神とか何かそういうの出てきて、
一気にファンタジー色が濃くなってきたなぁ


【紅〜醜悪祭〜(上)】

ある日、俺が紅を買いに行くとアニメイトの店員に売り切れと言われた。
馬鹿な!スーパーダッシュ文庫が売り切れだと!そんな馬鹿な!
これがジャンプSQで漫画化された影響ですか!それともアニメ化決定したからですか!
これだから話題になるのは嫌なんだ!糞が!
どうせ波が去ったら見向きもしなくなるくせに!しね!しね!
まぁ、虎にあったから良いんだけどさ。


半分は日常風景の描写で話の本筋は最後のちょこっとだけだったわけですが。
星噛の能力はなんですかね。理不尽な不死身は精神系の能力で幻覚ってのが相場ですが。
義手が星噛製ってことだから、そっち方面が裏十三家としての力なのかなぁって思うんだが・・・
あと、紅香は「電波的な彼女」で息子に嫌われてるけど、
結構気を使って苦労してたんだね・・・可哀想に・・・
あと、銀子祭りだった気がします。