らっきょ

日曜に行って撃沈した、
空の境界劇場版」を見てきました!
今回はオンライン予約を駆使して席を確保。(土日は予約できない)
友人と3人で平日に突貫してきました。



とりあえず言っておく事は超クオリティでした。


マジかっけぇ・・・映像は文句無し。
黒歴史にならないように努力した成果が現れてます。
映画&レイトショーだけあって規制も少ないのか、
投身自殺した死体とかも描写してくれてます。これは嬉しい。
当然、最後の戦闘シーンは良かったですが、
他だと最初の巫条霧絵と式が最初に接触するところとか、
笑い声が響きまくりでゾクゾクしました。
あと、ベッドの上で拗ねてる式はやばかったお(*´Д`) 


話の構成や雰囲気も原作のイメージや話を壊す事なく、
映像作品として、活字では出せない魅力を加えている。
信者としても満足の出来でした。


グッズは、クリアファイルとかテレカとかありましたが。
まぁ、全部買っても良かったですが、やはり信者と言えども自制は大切
パンフレットとストラップのみ購入
そしてハーゲンダッツ



映画を見た後にハーゲンダッツを買って帰る奴が7割は居るだろう・・・
式の味は苺の味(*´Д`) 


2章にも超期待!クオリティを維持してくれよぉ!


満足だったが最後に何か言うとすると、
まず話を知らないと置いてけぼりかなとは思う。
これは原作の第1話にも言えることだけど、
魔眼や義手のギミックは勿論、
キャラクターの立ち位置とかも全てを知ってるからこそ楽しめる。
48分という決して長くない時間ではあらゆる意味で説明は充分ではないので、
1章単体で見た場合には、予習は必須だろう。
初心者は全編見終わった後に、もう一度見ないと本当の楽しさはわからないだろう。
まぁ、こんなもん信者しか見に行かないとは思うが。


最後に、別に良いんだけど橙子さんの髪型変わったのは、なんでなんでしょうね。