ミステリクロノ、薔薇のマリア、ドラゴンキラー売ります、乃木坂春香の秘密、狼と香辛料


ミステリクロノ2】

ミステリクロノ〈2〉 (電撃文庫)

ミステリクロノ〈2〉 (電撃文庫)

時間を操る不思議道具を使った事件に挑むミステリーシリーズ。
今回は「指定した日時分の記憶を戻す」道具。
前の時間を戻す道具は体の傷とかも丸ごと逆行してたが、
今回の道具は記憶だけが戻って他はそのまま。
2回連続で逆行系の道具というのは、ちょっと新鮮味がなかったなぁ。
前回もそうだが、今回も後味が少し悪い。
個人的にはラストの主人公達の選択は納得できないものではあったかな。


薔薇のマリア

なんかずっとアジアンの脳内の話だった。
話の展開が唐突すぎて理解しずらかった。
最後のシーンから推測するとアジアンは敵に不意打ちを食らって精神系の罠にハマってしまったのかな。
正直、少し微妙でした。
次回からランチタイムの面子が物語りに食い込んでくるようだから、その布石と言った話か。


【ドラゴンキラー売ります】

ドラゴンキラー売ります (C・NOVELSファンタジア)

ドラゴンキラー売ります (C・NOVELSファンタジア)

3巻で完結。
なかなか面白かった。
テンポの良い会話シーン、独特の竜の設定が良かったです。
もうちょっと続いても良かったなぁと思ったけど、
終わってしまいました。
あまり力のあるレーベルでは無いので長期は難しかったのかな。
次は魔術師もの書くらしいから突貫しよう。


乃木坂春香の秘密7】

乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫)

乃木坂春香の秘密(7) (電撃文庫)

う〜む・・・う〜ん・・・
なんで・・・読んでるんだろう・・・


狼と香辛料

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

狼と香辛料 (6) (電撃文庫)

ホロとロレンスのやり取りでニヤニヤが止まらねぇwwwwwww
そして、まさかの同行者追加。
次回からは旅の目的もとりあえず変わって、新展開ですね。