見ました

朝の8時から新宿に出陣して3章みてきました。
8時の時点で列形成とか、ヲタのみなさん少し自重してくださいね^^


素晴らしいクオリティである事は違いないんですが、
俺の大好きなシーンがカットされてました。


俺は3章のマッドな教授の超能力解説が大好きなんですね。
超能力とはTVのchみたいなものだって話から始まって、超能力者は基本が異常者だって話題。
人の腕を曲げるなんて7日くらいかかるって話で藤乃の力の強さがわかり。
捻じ曲げられる方向は右回転か左回転か?
それを両方持ってるなんて2つ以上chを脳に持ってるねぇ。という会話。
これがあってこそ、最後の戦闘で藤乃の力を式が視認した時に2つの螺旋が見えるって話と、
最後の最後で透視能力(千里眼)を発現して橋をぶっ壊した藤乃が映えると思うんですよね。


特に脳のchの話は式が初めは藤乃の力を見る事ができなかったのは
見えない物は見えにくい(多分、脳のchを合わせるのに時間がかかった)という事も示唆しているし、
月姫の志貴が”物体の死”を見すぎると脳がイカレてしまう。
(物体の死というのが生物の死とかけ離れすぎているために負荷が大きい)
という事にも繋がる話なんで個人的に大好きな件です。


尺的な問題で全てを突っ込む事はできないのはわかるんですが、入れて欲しかったなぁ。
まぁ、でも良かったです。
次は4章。橙子さんのルーン魔術が見れる貴重な章ですね(*´Д`) 


あと、全く話は変わるんですけど、
舞-乙HiME 0 S.ifr」を見ました。


舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) [DVD]


俺は舞-HIMEシリーズが好きなんで、楽しみにしてたんですけど、
流石OVA。素晴らしいクオリティ。
アリカの母ちゃんのレナの若い頃の話だけど、レナ強すぎwwwwwww
レナのジェムの「孤高の紅翡翠」はノベルの外伝に出てたヴィントブルームのジェムらしいですね。
1話でオーバーロードでぶっ壊したけどwwwwwwww
マイスタージェムが力に耐えれないって、どんだけだよwwwww
流石は歴代最強。マテリアライズしなくてもサイボーグなんて余裕ですよ。
舞乙1話でアリカが蒼天の青玉を持ってたこと考えると、
ヴィントブルームに大したマイスタージェムって残ってなかったんかな・・・
可哀想な国だ・・・
あと、銀河の藍玉がマテリアライズしてますが、
同じジェムでもマテリアライズはサラの方がかっこいいです。
くそ・・・過去話じゃサラの出番はないか・・・


ツヴァイが全4話で何か打ち切りっぽい感じに終わっちゃったから、
こっちはもうちょっと頑張って欲しいなぁ。