FireFoxのアドオン2

ここ半年くらいでFireFoxのアドオンを数個追加した。
中々便利である。
ちなみに以前晒したのはこれ


All-in-One Sidebar
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1027
火狐はダウンロードの状況やアドオンの確認をしようとすると別窓を開く形になっているが、
これを入れると別窓を開かず、ブックマークなどと同じようにサイドバーで見れるようになる。
その他にも色々とできるけど、まぁ俺にとっては別窓を開かないってのだけで充分かな。


AutoCopy
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/383
Webの文言をコピーする際に選択するだけで自動的にコピーしてくれる。
つまり右クリしてコピーとかCtrl+Cとかしなくて良くなる。


Easy DragToGo
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6639
選択した文字列をドラッグ&ドロップするだけで新規タブでググってくれたり。
選択した画像だけを別タブで開いてくれたりする。
新規タブを開いてググってくれるのは結構便利。
マウスジェスチャ的な機能もあるみたいだけど、俺は使わない。


GreasemonkeyAutoPagerize
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748
http://userscripts.org/scripts/show/8551
Greasemonkeyは色々なスクリプトを追加する事ができるようになるアドオン。
存在は知ってたけど、以前に一度入れてみたがあまり使わないので削除したんだが、
AutoPagerizeを入れてみると便利すぎた。
これは検索した時とかの次のページを開くを自動的に元のページの下に追加してくれるという物。
スクロールしていくと勝手にやってくれる、動作も重かったりはしない。
こんな感じで開く。



IE Tab
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
前まではIEVeiwを使っていたが乗り換え。
指定したページを火狐のタブ内でIEで表示してくれる。
IEで見たいときは右下に追加されたボタンをクリックするだけ、戻すのも同様。
IEViewと違ってIEのブラウザが立ち上がらない。
OP7はこれで起動できたから他のネトゲも多分大丈夫なんじゃないかなぁ。


AutoPagerizeがとても良かった。
また良いのがあったら晒そうと思う。


https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4298
最後に俺は入れてないけどこれを紹介しておく。