いろいろ

狼と香辛料

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

今回もでかい事件に関わり、そして儲けました。
そして、コルは可愛い。



【いつも心に剣を】

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)

いつも心に剣を 1 (MF文庫J し 5-1)

宗教はろくなもんじゃない。
さらっと登場人物が死ぬのは覚悟してたぜ・・・薔薇のマリアで慣れた・・・


アスラクライン12】

時間移動じゃなくて並行世界に結局落ち着きましたね。
平行世界を移動したために出たバグってのは良いね。
本来はできない事をしてしまったら、何が出てもおかしくはない。
まぁそれはそれとして、嵩月が死んだだとぉ!
もうね、だからさっさと契約しろって言ってたんですよ。
これは完全に智春が悪いね。
前の世界から嵩月が非在化して死にそうなのはわかってたのに、
契約すれば助かるってわかってたのにずっとしなかった、まぁ会長に釘さされてはいたけど、
それでも死にそうなのを放っておいたのが原因だろう。
やっと告白したのも操が居ない時だったから嵩月も素直に受け取れなかったし。
あぁ・・・使い魔が居れば死ななかったのに・・・
とは思うが、カプセルに入れられて契約はされたみたいだから、最終的には助かると信じます。
これで操しか復活しなかったら嵩月が報われねぇ・・・
まぁ、これで智春は魔人相克者になったわけで最終決戦が近いかな。
嵩月何かカプセルに入れられてたけど、黒鉄の生贄は操だから・・・あのカプセルは一体何なのかが次の巻の見所かな。


薔薇のマリア11】

またや!またマリアがフラグを立てた!
アジアン、ベアトリーチェ、荊王、ルーシー・・・4フラグ中3フラグが♂かよ・・・
という訳で、聖女マリアローズが新入りを連れてきましたという話。
うじうじ悩んでいた頃のマリアからは考えられませんね。
後進の育成をするなんて成長が感じられます。
最後に出てきたのはSIXなのか?って感じだけど、
劇中の時間じゃSMCを潰してから数ヶ月しか経ってないはずだし、
ルーシーの回想から出るイメージが完全にSIXじゃないから違うと予想。
トマトクン関係の超人じゃないかなぁ。
あと、そろそろユリカが25歳になるとのこと。
確かver0が23歳だったから劇中の時間で1年強くらいなのかな。


断章のグリム10】

今回の童話は「いばらひめ」
あぁ、やばい、まじやばい。
というのも今回は傷ついた肌から植物の芽が無数に生えてくるってシーンがあるんだけど、
俺ってアトピーだから掻いて傷ついたり毛穴とか化膿したりする事があって、
酷い時だと「この腐った部分で何か蟲とか生まれんじゃねぇか」とか想像しちゃったもんです。
蟲と芽の違いはあるけど、その場面が想像しやすかったんで鳥肌倍増でした。


今回は潜有者はわかってるんで、配役当ては今までと違う感じ。
六部殺しの話も出来てから、もしかしたら複合技かも・・・
下巻が楽しみです。