俺が生きてる間ずっと検討してれば良いのに

二拡に行ってきたんだけど、その時にソフ倫の自主規制の話が出ました。
影響あるのか?って質問が出てましたが要は流通に乗せれるのか乗せれないのかって問題なんで法律で規制されるわけではないんで、
基本が手売りのコミケでは特に気にする必要は無いだろうと思ってたけど、やはり自重する気はないということ。
ただ会場内での変化は無しと言う事だけど、結局虎とかに委託するのを前提にしているサークルに関しては影響を受けるわけですがね。
あと、自分が気になってる自主規制の内容について触れていた。

・タイトルとパッケージに気をつけよう
・凌辱シーンは全体の○割以下にしよう


みたいな話になってると代表が言ってた気がする、メモとか取ってなかったけど。
こう聞くと完全100%のレイプゲーはアウトだけど、
物語の展開によって暴力的な凌辱シーンが少しだけある分には良いと言う事になるのでしょうか?
それだと大体俺がやる作品は安泰、ランスシリーズも割合によっては影響無しになるんですけどね。
ただ、以前にエロゲメーカから出てた方向性の話ではもっと厳しい感じでした。
詳しくはWIKIを見ておいてね。


http://www28.atwiki.jp/erogekisei/


う〜ん、ソフトメーカーが頑張って苦情言いまくったりして緩くしたとかだと頑張ってるなって思うんだけど・・・
まだ色々とすり合わせてる最中だとは思ってるんで、自主規制の内容が確定するまでは何とも言えないんですけどね。
個人的な趣味趣向だけで言うならば、完全な凌辱ゲーはやる事はないんで多少は規制されても良いんですけど、
ここで折れるとそのまま規制の波が押し寄せる可能性が高いってあたり、児ポ法と同じですね。
凌辱だけじゃなく暴力表現とか言って漫画とかアニメとかまで色々と規制されちゃうと困るんですよね。
何事にもアクセントは必要で物語に必要なら過激なシーンが入るほうが面白い作品になるんですよ。
悟空の腹に黒い痣が出来るだけで死ぬドラゴンボール改で糞すぎwwwと思った人は居るはずです。
俺はNARUTOでシカマルがアスマの仇を討つ時に煙草を一服する所が変えられてたのが自分でも驚くくらいガッカリしました。
創作作品に対して規制は毒にしかならないのは当然の事、この規制しかり児ポ法しかり、
今その毒をばら撒いてる奴らが大量に迫ってきてるわけだ。
「どうしてこうなった」と言いたくなってくるね。


とりあえず、元々日本の成年向けに作ってるのに海賊版で勝手に販売した国の外圧うざすぎる。、
まぁ、海外からの圧力に弱いのはいつもの日本だし、世界の流れ的に仕方の無い流れなんだろうけど。
あとAPPとかいう団体がカルト教団並に狂ってるみたいです、大本は反日組織らしいです。
あと野田消えろって事だけは言えます。