着て行く服がない

友人からの依頼で東京にしか売ってないチョコを買うというミッションを与えられた俺は、雨の中銀座に向かったのであった。
地下鉄を出て1分のところにグッチビルはあり、その4Fに目的の物が売っているグッチカフェがある。
まず正面の入口にイケメン二人が待機しており、奥の方にはマダムが何かカバンを見ている姿が見えた。
この時点で「やっべ、俺どう考えても場違いwwww」と思った。
新宿で「リリカルなのは大人3枚」と恥ずかしげも無く言える俺でも銀座+グッチという空気は異質だったのだ。
簡単に言えば、店に行く1時間前に某イベントの集会でヲタトークをしていたような人間が近づく店では明らかになかったのである。
しかし、中に入らない事にはどうにもならないので店に向かって突貫。
間違ってはいないと思うが念のため入り口のイケメンに「グッチカフェってここの4Fですか?」と聞くと、
イケメンは「奥のエレベーターからいけますよ(キリッ」と快く教えてくれた上、傘に装備するビニールをつけてくれた。
生きていてすいませんという気持ちになりながらも奥のエレベーターに向かった俺はそこでさらに衝撃を受ける。
エレベーターの中に・・・椅子・・・だと・・・

と言うわけでカルチャーショックを受けながらも4Fにたどり着いた俺はチョコを入手することができたのであった。
こんなことでもなければ一生近づくことはなかったであろう店に行くのも良い経験でした。
みんなもキャバ嬢にチョコを送る時はグッチカフェ、まじおすすめ。