鬱すぎる

ニートじゃなくなっちまったぁ・・・仕事やめてぇ・・・
折角なんで丸2年のニート生活をしてわかったことを書いておく。


ニートは飽きない】
1ヶ月くらいで飽きるとか言う情報もありましたが、そんなことはありません。
何ヶ月だろうが何年だろうが飽きません。
時間も余るかと思ったら余りません。
まぁ、金があればなんだろうけどね。


【意外と孤独を感じない】
ニートになっても別に孤独を感じませんでした。
というのも、学生時代の友達やネットの友達と毎日のようにネットを介して繋がっていたから。
昔は就職してしまうと会社での人間関係以外は維持するのが難しいので必然的に会社での繋がりが無くなるのを恐れたが、
今は色々な方法で別の人間関係を確保できるのが会社での付き合いを嫌う今の世代の原因なのかなって思いました。


【カレンダー装備推奨】
時間の流れが凄い早いです、一日がいつの間にか終わります。
でも、カレンダーが目に入る位置にでもないと実感が全くわかないと思います。
実感するとちょっとは動こうって気になります。
あと、漫画雑誌の発売曜日とスパヒロタイムの関係で、曜日は忘れません。
しかし、一体何月何日の月曜日なのかとかは忘れてました。
まぁ、これは俺が週刊漫画誌を楽しみにしてたからだけどね。


【履歴書はワードで良いんじゃね】
手書き面倒すぎ。
ワードで良いと思う。
プリンタがないんでセブンイレブンネットプリントで印刷してました。
あと、ニートの空白期間については面接であまり聞かれませんでした。
多分、聞くようなとこは書類選考で落ちてるんだと思います。


【体やばい】
引篭もりニートになると体がやばい。
まず、ちょっと出かけると足が痛くなる。
普段声を出さないので、時々イベントや飲み会などに行くと次の日に喉が潰れている。
その他色々。
引篭もりとは関係ないと思うけど健康診断したら、肝機能要再検査でした。
これは食生活のせいだと思います。
酒は普段は飲まないから脂だろうなぁ。